アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクティ軽トラの電源が入りません。
三代目アクティです。週一のドライブに利用してますが、キー差し込んでスタートしますが電源が入りません。先週は快調にかかったのですがどこが悪いのでしょうか?誰かわかるかたご教示お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    バッテリーは2年前の車検で交換しました。
    キーを回してもランプが一つも付かないしセルも回りません。

      補足日時:2023/09/30 13:42
  • ありがとうございます。
    まずはテスター買ってバッテリーはかってみます。

      補足日時:2023/09/30 14:03
  • 回答いただいた皆様へ。
    バッテリーが原因のようです。
    テスターで計測してみましたが、
    レベルが上がらずに覗き窓を見るとまっ赤でした。
    バッテリー交換します。
    たくさんの回答ありがとうございました。

      補足日時:2023/10/01 11:05

A 回答 (8件)

一旦放電しきったら交換、オルタも交換がお勧め

    • good
    • 0

バッテリーが原因です。


充電すれば復活します。
軽トラの場合バッテリーの盗難とかも有る。
    • good
    • 0

バッテリー上がりですね。

充電するか、バッテリーを買い替えましょう。
    • good
    • 0

バッテリー上がり


たぶんヘッドライトつけっぱな
完全放電してるようだからバッテリー交換ね
    • good
    • 0

>キーを回してもランプが一つも付かないしセルも…



典型的なバッテリートラブルですね。

2年前はおろか2ヶ月前に交換したとしても、例えばヘットライトを一晩消し忘れたら、それでバッテリーは上がってしまいます。
日中の明るいときしか走らなくても、トンネルを出たとき消し忘れたまま車庫に入れてしまったようなことはありませんでしたか。

もう1台車はありませんか。
なければ近所の人にでも助けてもらって、バッテリー同士をつないでエンジンがかからないか試してみてください。

誰も頼めなかったら JAF でも呼びましょう。
    • good
    • 0

完全放電かな。


心当たりはないの?
心当たりがなければ、まずありえないかな。
バッテリーは、簡単に出が届くとこにありますか?

ディーラーで見てもらった方がいいかな。
任意保険入ってますよね。
ロードサービスついてたら、呼びましょう。
    • good
    • 0

どう電源が入らないの?


ONにしますよね。
メーター周りのランプはつくの?
セルを回した時に、「カチッ」という音はするの?

バッテリーは、付いてますか?
盗られてない?
線、抜かれてない?

アクティはどうか分からないけど、今の車は、コンピューターで管理してるから電圧が不足していたらうんともすんとも言わないかな。

MTなら、近くに下り坂があれば、復活するかもね。
でも、バッテリーは交換した方がいいでしょう。
ホームセンターで軽トラのバッテリーは安く売ってるでしょう。
    • good
    • 0

バッテリーが上がったのでしょう。


交換しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A