アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マーガリンって、体に悪いと聞いたことが、あるのですが、どう悪いのですか?

A 回答 (16件中11~16件)

マーガリンを含め『植物油脂』がまず


遺伝子組み換えさくもつ製です

遺伝子組み換え作物は、グリホサートという発がん性の除草剤に
耐性をもつように、遺伝子を操作された作物

収穫までになんどもグリホサート除草剤『ラウンドアップ』をかけられるので、除草剤成分が多く残留している状態。



遺伝子作物が体に悪いのは...

・除草剤の影響?
・遺伝子をいじった影響?

これをみきわめる見極める実験を
フランスの研究者セラリーニ教授がおこなった
研究論文があります


A群:除草剤なし 遺伝子組み換え 
B群:除草剤あり 遺伝子組み換え 
C群:除草剤微量 通常コーン

結果

除草剤も除草剤をかけないGM作物も悪い
(ぜんぶのパターンでマウスに癌腫瘍が発現)


http://gmo.luna-organic.org/?page_id=20
GMの何が問題? ・・より抜粋
「マーガリンって、体に悪いと聞いたことが、」の回答画像6
    • good
    • 0

昔は、そう言ってましたよね。



バターは、牛脂ですよね。
これも、昔は豚より牛の方がいいと言われてましたが、今は豚の脂の方が評価高いですよね。というか、牛の脂は、体に良くないとも言われてますよね。
マーガリンが良くなったのではなく、バターの評価が下がったのかな。

マーガリンは、化学的に作られたからかな。
そのころ、プロテインは、薬物みたいな扱いだったかもね。
    • good
    • 0

トランス脂肪酸の事を言ってるようですが、その前は、動物性のバターより植物性のマーガリンの方が身体に良いといってました。


いまがマーガリン受難の時代だから悪く言われる。
    • good
    • 1

基本的に、油ですからね。



でも、それを言うなら、バターだってそうですよ。
    • good
    • 1

いくら植物油脂とはいえ摂りすぎればもちろん体には良くありません

    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A