アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【女性の方に質問です】

恥知らずで自分の体を露出するという処女はいると思いますか?

私の印象では処女という少女はとても恥ずかしがり屋で照れ屋、ツンデレ、奥手そんなイメージがあります。

ビッチ、尻軽、軽い女だけが恥知らずで自分の体を知らない男性などにも簡単に露出できるんのだというイメージです。

私のイメージはほぼ当てハマりますか?
一般的にはどんなイメージでしょうか?
全員が全員当てはまるとはもちろん思いませんが、確率的、普遍的にはこれが正解だと思いますか?
皆さんのご意見や経験などを教えてもらえると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • ここでいう身体を露出というのは、裸のことではなく寝ているところや男性に自分の身体に興味をそそらせる格好などを見せるといったものです。

      補足日時:2023/09/30 18:06
  • しかし、疑問になることがありまして…
    とある研究かなんか何かによると
    自分の「うんこ」もしくは「吐いた物」と「お尻の穴」
    男性に見られるとしたらどちらを見られるのがもっと嫌かという調査に、処女は「お尻の穴」と答え、経験済みの女性は自分の「うんこ、吐いた物」を見られる方がもっと嫌だという調査結果があります。

    ということは、私的には処女とは経験済みの女性よりも身体的なところに恥を持ち、経験済みの女性は、身体よりも別のところに恥を持つまでいると考えられると思います。
    皆さんこれについてはどう思いますか?
    ご意見などがありましたら、是非お願いします。

      補足日時:2023/09/30 18:18

A 回答 (3件)

補足について。



処女というその層の厚みは、比較的若年層になります。若年層には、成長というプロセスがあります。

そして人の性的な発達段階としてかの高名なフロイトによりますと、口唇期から肛門期そして男根期から潜伏期潜在期へとの性的な発達のプロセスがあると、定義してます。

女性の場合は、実際として男根がないので処女喪失の時期が肛門期と男根期のはざまになる傾向があります。そして、セックスを経験した後にクリトリスがあることに気付き男根期に突入するというパターンがあるんですよね。

なので、処女喪失以前の女性は肛門期影響の状態にあるので、肛門への性的感受性が高いので、肛門を見られることが恥ずかしいと思いやすい。

そして処女喪失をし、経験というプロセスがあって。その女性の恥があっちからこっちに入れ替わるのではなく、恥の範囲が増えるんですよ。肛門どころか、排泄物や吐瀉物にまで恥を感じるし、スッピンすら恥ずかしい。みたいにね。

また、女性は進化論的に自分の性的経験や状態を隠すように進化してます。性的経験や発情や排卵をアピールするのが、ほぼ全ての哺乳類のメスの戦略なのですが。ヒトの女性は性的経験や発情と排卵を隠すように進化しています。何故それが個体としての繁殖に有利であるのかいうと、女性性は男性性を淘汰しようとしている。からなんですね。
    • good
    • 1

早く、生身の女性と恋ができるようになるといいですね

    • good
    • 0

一般的には処女よりも非処女の方が恥じらいがあると思いますね。



恥という概念は、経験を積み重ねてこそ出来上がるものですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもご参考になります。
そうなんですね!?
ありがとうございます!私は男性なのでそこら辺のことはよく知らず疑問になります。女性の方、ありがとうございます。ご意見参考になりますし、助かります。

お礼日時:2023/09/30 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!