プロが教えるわが家の防犯対策術!

「動物の命が可哀想」って必死に叫んでる菜食主義者さんがみんなに隠れて週末には高級ステーキ肉をガッツリ喰って、「俺の特権だー、お代わりー」って矛盾してるわね(笑)


普通、ステーキと言えばお肉よね♪
皆さんはステーキと言えば何を連想するかしら♪

A 回答 (4件)

大根ステーキ、こんにゃくステーキ、お豆腐のステーキ、玉ねぎステーキ、サーモンステーキ、ホタテのステーキ…色々ありますネ(*^^*)

    • good
    • 2

コメント失礼いたします。



なにかを発言したときには、必ず矛盾が生じます。
なぜなら、たった一つの真理が存在しないからです。

ある物事が正しいといったとき、
別の視点から見れば間違いということが起こります。

なにが正しいというよりも、
自身がなにを信じてどのような行い、
発信をしていくかが大切なのです。

否定したいお気持ちは、
十分わかります。

ですが、
完全無欠の完璧などそもそもないのです。

どのような卓越した人でも、
生命の維持には、食料を必要とします。
目の前にある食料は生命を宿していたのです。

どんなに修行をしたお坊さんであっても、
地面を歩くだけで、
微生物、小動物を踏み潰しながら歩くことになります。

なにかの発信に対して、
否定することは簡単なことです。

ですが、
勇気を持ってこれが正しいと発信するにはそれなりの勇気が必要なことはこのような理由があるのです。
それでも、心の内を伝えたい。
そう思うからこそ人は賛同し共感し動き出すのです。

すべての準備が整ったから発信するでは遅いのです。
完璧などないが、
その頂きに向かって歩んで行くと覚悟を決めたときに発言をすればよろしいのです。

すべての人がもれなく不完全であり、
満たされているのです。これも矛盾ですが、
本質です。(理解するのはむずかしいですが)

自身は罪を犯し、
未熟で、
無力であることを知らなければなりません。

生かされていることに気づかなければなりません。
(*^^*)
    • good
    • 0

素敵♡(笑)



動物が可愛そうという野菜主義者はそう感じた時点で死ぬべきだ
    • good
    • 0

大根ステーキ って答えを期待してるんだろ?(笑)

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A