プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここでいう昔とは30年くらい前の昭和以前のことです

例えば同性愛者や結婚に向かない人(例えば恋愛体質)は社会不適合者に近い扱いを受けているイメージがありますが…

実際はどうなってますか?

A 回答 (4件)

もろ、病気扱いでしたね。



一部、芸能人は、そういうキャラだ
ということで人気が
出たこともありましたが。

相良直美、という歌手がおりました。

女性歌手初の日本レコード大賞新人賞・
大賞受賞をとり、
1970年に芸術選奨新人賞を受賞した
大物歌手でした。

しかし、レズが発覚して、テレビから閉め出され
ました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E8%89%AF …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク提供ありがとうございます

昭和は同性愛者の風当たりが強いので当事者は大変ですね


今はLGBTQを個性としているし、そのことをネタにしている方もいるので日本人の日和見的な所が恐ろしくありませんか?


https://youtu.be/rIm7mX2VSr8?si=8AbuoyFU8eGDdHtO

お礼日時:2023/10/01 09:05

そうですね…確かに。


特にホモ、レズの人達は異常者とされ色眼鏡…白い目で見られ思われ気持ち悪い…と毛嫌いされ敬遠されてた様に思います…。
でも、その様な時代のその人達は、表向きではその様な自分である事を隠してましたが、例えばその人が経営してるバーとかなどに集まり本当の自分を出してワイワイガヤガヤと楽しんでいた、…とも聞いた事があります、
類は友を呼ぶ…ですね、
なので実際はそれ程虐げられている心境ではなかったのではないか、と思います…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/05 22:28

三島由紀夫等を筆頭に美輪明宏が住みやすいゲイの道を開いたから、今と変わらない気がします。

お釜バーなども昭和は賑わっていたし、カルシウムハウスや動物園などというショーパブもあちこちにあって、ベティのマヨネーズなどはバスツアーでのりこんでお釜ちゃん達のショーをみられたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初耳です
ありがとうございます

お礼日時:2023/10/05 22:29

カルーセル麻紀、美川憲一、池畑慎之介(ピーター)、おすぎとピーコ、、、


おネエ系タレントというのは日本には30年以上市民権があるのです。
ぶっちゃけ水野晴郎も淀川長治もゲイだったんで、映画評論界は同性愛者のコミューンを形成していたわけです。
ぶっちゃけ、30年ってバラエティ番組が美輪明宏からマツコ・デラックスに代替わりしただけですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おネエ系タレントは昭和もたくさんいますが
同じ同性愛者でも外向的な方ばかりではないはず

ですが美川憲一がオネエなのに驚きです

お礼日時:2023/09/30 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A