アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神疾患の持病がありやっと復職した仕事で仕事はとても負担が少ないく
1日6時間、週5のデスクワークで、職場はのんびりしていて、毎日のようにおお菓子とか振る舞ってもらって、トイレとか休憩とかも自由にいけて、

社員さんたちもすごく優しく穏やかな会社なのですが、
こういう会社もプークスクスと陰口をたたかれてしまうのでしょうか?

自分が病気になっていなくてバリバリ徒手空拳ででも道を切り開いていけるような
気概と資質があれば別なのかもしれませんが、

自分は一度こころおれて屍になりそこからなんとか復調してきた身で

C' est la vie(それが人生さ)と今をいきています。

貧困関係の本を読むと、

派遣とか契約社員でももっと酷い状況で労働を強いられているひとがたくさんいて
たいへんそうなんですが

私はやはりめぐまれていますよね?

アドバイスよろしくおねがいします。
(´・ω・`)

A 回答 (2件)

そうですね、貴方はまだ恵まれていると思いますね…。


優しい心の会社の人達に恵まれ
セカセカ、カリカリしてなくて
のんびりしてて心が落着き、穏やかになれる様な職場の雰囲気
…そして每日の様に出るお菓子、
休息もトイレも自由に出来る、
とても良い会社にいますね。
時給も今なら大体普通の額で、
高くはなくでも低いとも言えませんね、そう思います…。

そうですね、貴方の言う通りで
今の人達は昔と違い正社員ではなく、派遣や契約社員の人達が
凄く多いですね…。
まだ小さな我が子を育てる為、多くの収入得る為に共稼ぎで、昼も夜も仕事してる人達も沢山いるらしいですね…
そんな今の世の中ですが今後はその様な人達はもっと増えて行くのではないかと思います…。ボーナスはあってもスズメの涙…何の保証も無い雇用条件と家族養うには低過ぎる低賃金…無理に結婚しても、馬車馬の様に昼も夜も働かなきゃならなくなる…。
結婚したくてもなかなか出来ない様な社会になってますね、
昔の日本とはだいぶ違い酷く
なってます、そう思います…。

なので、今の貴方は、その様な
多くの人達と比べたら、凄く恵まれている人です。
もしかしたら、病気を頑張って努力して克服した貴方への、
神様からのプレゼントかも知れませんね…、なんか僕はその様に感じで仕方ありません…。

そして、貴方のいる会社は、
逆に思われても、決して笑われる様な会社ではありません、
とても素晴らしくて理想的な
素敵な会社であるのは絶対に間違いない事だと思います。
その様な会社を笑う人の方が
笑える人ですね…頭脳かどこか故障してるので…。


ではどうかいつまでも元気で。

長くなり深くお詫びします…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今季、業績が良かったので、自分は賞与はない社員なんですが、

全社員に一時金を配るということで12月に10万円もらえることになりました(*´ω`*)

こんど昼食会を開いていただけることになり、部の社員全員で
会社そばのレストランに食事に行くことになりました。

昼飯代がういて高級なものをごちそうになり申し訳ないぐらいです。

社員さんたちも親切で長く働きたいと考えています。
(*´ω`*)

お礼日時:2023/09/28 19:19

学生さんはまだ、世間の厳しさを知らないから、気にしない方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
(*´ω`*)

お礼日時:2023/09/25 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A