アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年生です。僕、、いや私は今男の子の体で生きています。この言葉でわかった方もいると思いますが、私は体は男の子なんですが、心は女の子、いわゆる「性同一性障害」なんです。
実はこのことを親にも友達にも言えていません。
私がこのことに気付いたのは小学校6年生のときでした。
進級からしばらくたったある日、私はテレビで性同一性障害で悩む男の子の特集を見ていて、「私もこの子と同じなのかも知れない」と思いました。そう思ったのには理由があります。
元々私の友達はみんな女の子で、昔からずっとおままごとをしたり、お喋りをしたり、一緒にショッピングに行ったりして遊んでいました。男の子のとは必要最低限の会話くらいしかしないような感じで、常に学校の休み時間も休みの日も女の子と喋ったり遊んだりしていました。
更に私は文房具や服を見ているとき、女の子が使うようなもの(薄紫やピンク、可愛いキャラが描かれてるような可愛いもの)を「可愛い…!」とずっと思っていました。
使ってみたい、着てみたい、そんな思いがあったんですけど、理性…?というかそんな感情が働いて「自分は男の子なんだからかっこいいものとか使わないとね」って自分に言い聞かせて男の子用のものを買っていました。その後いつも私が欲しいのはこれじゃないんだけどな…って思っていました。
こんなことを踏まえて私が見たその子と私が重なって、そこで初めて性同一性障害という名前、私もこの子と同じなんだ、ということがわかりました。
ある日、お母さんに可愛いと思った服の画像を「この服可愛いね!」っていって見せたら「何?まさか女にでもなりてーの?」と汚物を見るような顔で言われてしまって、私はとっさに「…ううん!違う違う!○○ちゃんに似合いそうだなって思ってさ~…」って言ってごまかしました。その後自分の部屋でそのことを思い出してショックで静かに泣いていました。本当に辛かったです…
それからしばらく経ち、私は中学生になりました。
中学校に上がってからは自分を隠すために男子と仲良くするようになりました。心の中では女の子と話したい、仲良くしたい思いがありましたが、女の子に声をかけようとしても母の顔がフラッシュバックしてきて、怖くなってしまってあまり絡めずにいました。
二年生になるとクラス替えがあってクラスのメンバーが一新されて、更に仲良くしていた男の子は転校しました。
その時思いました。「やっぱり女の子と仲よくしたい…!」
なので恐怖を乗り越えて隣になった私が接しやすい大人しめな女の子に話しかけました。すると、笑顔で私と話してくれて、本当に嬉しかったです。毎日その子と話しているうちに親友みたいになっていきました。一緒に帰ったり、休み時間話したり、今も仲良しです。
それからその子とたくさんコミュニケーションを取っているうちにいつの間にか三年生、ちょうど今になっていました。
実は私はその子のことが好きです。女の子として生きたいと言ってる私が言ってしまうのも変だと感じたかもしれませんが、本当にその子のことが大好きなんです。
その子は私が女の子として生きたいと思っていることを知りません。
ですが、いつかはこのことを言わなきゃいけないと思っています。理由はこのまま男の子として自分の思いを隠しながら生きていくのは嫌だと思ったからです。
でも、私がこのことをその子に言ったら引かれてしまうんじゃないか、嫌悪感を抱かれてしまうんじゃないか、そんな不安が頭の中をぐるぐるしています。
制服を着ているときも、テストで男女選択欄に丸を付けるときも、体育で男女で別れているときも、ずっとずっと嫌でした。苦しかったです。
声変わりで声が低くなってしまったときも、合唱で男声パート担当と言われてしまったときも、テレビやYouTube、学校や街中で可愛い女の子を見ているときも、髪を毎回短く切られているときも、本当に辛いです、、
髪を伸ばして可愛くなりたい、可愛い服を着ておしゃれしたい、女の子の制服が着たい、綺麗な声で歌いたい、メイクをしてお出かけしたい、「今日生理だー…」って言って友達の生理中の大変さ、苦しみをわかってあげたい、、、、
女の子に生まれてきたかった、、、、、、
そんな思いをずっとずっと溜め込んでいて、本当に辛いし苦しいです。
私はこのまま自分を偽りながら生きていかなきゃいけないんでしょうか?仮に私が大好きな子にこの思いを伝えたとしたら嫌われてしまうんでしょうか?
私の生き方は皆さんから見て間違っていますか?
回答、よろしくお願いします。長文になってしまってごめんなさい。

A 回答 (7件)

人生人それぞれ。


何が正しいとかありません。
我が道を行く!!!
    • good
    • 0

まだまだ偏見などあると思いますが、確実に、自分らしく生きられる世の中になってきていると思います。


あなたが、女の子として生きていきたいなら、そうすればよいと思います。
偽ることなく、本当の自分として生きていく。
好きな人がそれを受け入れてくれるかどうかは分かりません。
でも、心も体も女の子だったとしても、好きな男の子に振られる可能性はありますよね。
ありのままのあなたを受け入れてくれる人が、いつか現れると思いますよ。
    • good
    • 0

ピンクが好き、可愛いものが好き、だから女。


それ、偏見というか周りの固定観念に縛られた勘違いです。
男が可愛い服着たいって気持ちがあっても変じゃない。
それに同級生の女の子のことを好きになったんでしょ。普通に中学生男子の青春してるじゃない。
チンケなテレビ番組の適当な内容を真に受けちゃだめよ。
君がこのまま勘違いして取り返しがつかないことになってもテレビ番組は責任なんか取ってくれない。
よく自分を見つめ直してみよう。
    • good
    • 1

むささび堂さんに同意


テレビ見すぎて踊らされてる感に思います
隣の女の子好きになる、The男子中学生ですよ
って言うと、今度はバイ・セクシャルだ!とか言い出すんでしょ(笑)
生理の大変さを解ってやりたい?ちゃんちゃらおかしいですね
変態呼ばわりされますよ?
それこそ「絶対に体験出来ないと解ってるからこそ言える」事では
女の子が大好きな、健全な男の子に思えます
語弊有りますが「障害」って言われるくらい普通じゃ無い事ですから、そうそう居ないと思いますよ
ご質問の「生き方、間違ってるか」は間違っちゃいませんよ
好きにすりゃ良い
おいそれと障害に「なろうと」しなさんなって話し
    • good
    • 0

お母さんが貴男をお腹にいる時女の子が欲しい。

、産まれたら可愛い服を着せたいと思っていたらお母さんの期待に応えたくて女の子になりたいと思いながら生きていきますから間違った生き方ではありません。なるべくしてなっただけです。
    • good
    • 0

間違ってないですよ!大丈夫。

自分の心のままに生きるのが正解!ただ、伝える時は相手の心の準備が必要だと思うので、様子を見てね。
ずっとずっと1人で耐えてきつかったでしょう…心許せる人にいつか話せる時が来ることを願っています!がんばれ!!
    • good
    • 0

うん。

間違ってる。

「性同一性障害」という名前に甘えてる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A