プロが教えるわが家の防犯対策術!

したら、どうなっちゃうんだろう????
やはり、人格変わる?????
私は多分、顔に出るんだろうな〜

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    もう一度聞きますね。
    人格変わるんでしょうかね?

      補足日時:2023/10/01 00:38
  • うれしい

    有難う御座いました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/01 21:41

A 回答 (6件)

身近に高額当選した人いないので想像の世界になるけど元々高収入の人ならそのお金を有効利用するやろけどほとんどの庶民なら確実に変わると思います。



急に仕事辞めたり高額な買い物したり何かしら分かる行動しそうですね。

それで周りに知られてえらい事になるんだと思います。

それでも当てたい宝くじ。
でも当たらない方が幸せだったりして。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違う事をするとバレそうですね。
当たっても、質素に…
出来るかなぁ〜(・_・;

当たる前提?????

お礼日時:2023/10/01 09:03

わたしの知り合いで宝くじ1等が当たりましたね。


マンションを購入しましたよ。
人生は変わるのは確かだと思います。
それだけの大金を一気に得るわけですから、
人生は大きく変わるでしょうね。
ただ人格に関してはその人次第かと思います。
大金を手にした影響で人生が大きく変わった時に
自分も変わってしまうのか、人格が変わってしまうのかだと思います。
ですので、先ほど言った宝くじが当たりマンションを購入した方ですが、
その後も真面目にいまま通りに仕事をしてますよ。
なのでこの方の場合は人格は変ってないと思います。
大金を手にし人生が大きく変わり、その影響で自分まで
変わってしまうのか、それとも、いままで通りの自分を忘れずにいられるか。
という事でその人次第じゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う

お礼日時:2023/10/01 21:40

>人格変わるんでしょうかね?



ダイエー婆さん(4億円婆さん)は鬱になる程の人間不信に
陥ったそうですわ。
それまでは都営住宅でひっそり淋しく暮らしていたのに、
全く覚えのない親類や幼馴染らの出現に人間の業の深さと
さもしさを痛感、気が付けば完全に笑顔を忘れてしまった
そうですわ。
ホントですわ(涙)…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鬱になるなんて…
大金は恐ろしい…

お礼日時:2023/10/01 09:01

今3億当選し、余生の20年をそれまでの稼ぎと当せん金を1500万ずつ使える使える人って少ないですよ。

宝くじの高額当選は余り期待できないですが、遺産相続なら資産を持った親がいれば体験できます。

遺産相続の1000万とか2000万ほどを、兄弟がいれば人数で等分すればよいと思うんですが、その程度の額でもいがみ合うケースは少なくないです。不動産を売却しその額や経費を誤魔化したり、自分は長男で金がかかるからこれだけよこせとか、それまで仲のよかった兄弟が骨肉の争いとなった例を何件も知ってます。また相続した大金を柄にもない事業に手を出して食いつぶし、犯罪に手を染めた例もありました。コロナの給付金を役所が間違えて振り込んだのを「絶対に返さない」といって違法なカジノに突っ込んだ例もありました。普段扱ったことのない大金を手に入れると人は変わるらしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トラブルはよく聞きます。

お礼日時:2023/10/01 00:37

満員の東京ドームを想像してみてください。


5万人の観客全員から1万円ずつ集めて、1人の当選者が全額(5億円)もらえると言われたら、あなたは賭けますか?
ドームを埋め尽くす観客のなかで、当選するのは1人だけです。
当たるかもと思う人はどれくらいいるだろう?

さて、年末ジャンボの1等は2000万分の1の確率です。
つまり満員の東京ドーム400個のなかで1人です。
想像してみてください。400個の満員のドーム。

当たったら嬉しいでしょうけどね。当たったら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人格変わるんでしょうかね?

お礼日時:2023/10/01 00:22

以前、近所の婆さんが宝くじで4億円当てましたわ。


その噂は瞬く間に千里を走り、婆さんの元には突然
増えた友人知人、遠い親戚共が大挙して押しかけた
結果、2か月後に婆さんは行き方知れずとなり…

南の島に行った説、拉致監禁され、既に★になった
説が囁かれましたけど、人の噂は75日、やがては
忘れ去られてしまいましたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4億〜すごすぎる!!!
ほんとですわ

お礼日時:2023/10/01 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A