アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40ウン年間生きてきて思うのですが。
親友が1人だけいて、恵まれているのでしょうか?
親友がいない人が3割もいるみたいですし。

A 回答 (7件)

幸せだと思います。

自分もなんでも相談する友人は2人いますがみんな遠く離れていて5年に1回あつまる程度で、通常は疎遠ですが相談事ある時は必ず相談できるのでありがたいです。
    • good
    • 0

確実に恵まれていますそれは


ある本で読みましたが「何十人も友達がいるよりもたった1人でいいから本当の親友がいる方が幸せである」みたいなこと書いてありました
    • good
    • 0

友達はたくさんいますが 親友はいません


友達の中では私の事を親友だと言ってくれる人はたくさんいます
一人でもいらっしゃるのなら幸せだと思います
    • good
    • 0

友人がいても良いと思うが、友人の数などに依存しない自己を確立することが幸福につながるよ。

    • good
    • 0

友達は数じゃない、質だな

    • good
    • 1

私は20歳ですが親友どころか友達は一人もいません。


周りの人たちは友達と遊ぶ年頃なのに…
親友が一人でもいるあなたが羨ましいです。
    • good
    • 0

私もいない3割の一人ですが、


欲しかったが出来なかったのではなく、
不要だから作らなかったのです。
親友がいることが幸せかどうかは人それぞれだと思います。
私が必要としなかった事をどう見るかは些末なことだと思います。
つまり、親友という物の存在自体にさほどの価値を認めないというのが私の見方です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A