プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ステーキと言えば、「豆腐ステーキだー」、「大根ステーキだー」とか必死に叫んでる菜食主義者さんがいるんだけど(笑)

普通、ステーキと言えば連想するのはお肉よね♪


(=゚ω゚=)

A 回答 (8件)

やっぱ肉ですよね 関西なので牛です。



肉=牛なので 豚や鶏は 〇〇のステーキと頭に付けます。
関西では『肉まん』とは言いません『豚まん』といいます。
    • good
    • 0

違うな。

 
この件の真相をお話ししましょう。 あれはたしか一年以上前の事です。プチ菜食主義の私が豆腐や大根のステーキが好きだとコメントしてからというもの何が気に食わないのかステーキだから肉ダー!肉ダ肉ダダァぁ!! コイツ(私)は隠れて肉を食べるゾー‼︎と狂喜乱舞したのが始まりで、かれこれ同じような質問を20回以上※私が知ってる限り繰り返す奇人のエピソードです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の質問は普通ステーキと言えば連想するのはお肉よねって内容よ♪
あなたの回答の中身について全く分からないわ♪(=゚ω゚=)

あなた♪誰?

お礼日時:2023/10/01 21:48

ステーキとは元々、牛の部位を、いわゆるステーキの形にカットした肉または、それを焼いた料理のことですね。

なので、それ以外のステーキは、すべて、比喩名というか、オマージュと言うか、インチキ料理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうね♪

お礼日時:2023/10/01 21:28

訂正 豚の挽肉パックでした。

    • good
    • 0

そんな人居るの?(笑)


さすがにステーキと言えば牛肉、お金厳しくても豚ロースステーキくらいかと思います
余談ですが、自分の方でしばらく風邪ひいてしまい、回復したので今日は肉ステーキです♪
    • good
    • 0

なすステーキが、夕食のメインだった。


美味しかった。

そういえば、虚無ステーキがうまい。
これだけは、自分で自分用に料理する。
100g120円位の豚小間切れパックで作る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうね♪

お礼日時:2023/10/01 18:38

うん。

牛の肉ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー♪

お礼日時:2023/10/01 18:38

(゚ー゚)(。_。)ウンウン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー♪

お礼日時:2023/10/01 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A