プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は結婚する人に対しての譲れないことがあります。
それはクチャラーではないことです。
口の中に食べ物がある時喋らない、そういう時は口に手を添えて喋る人です。変でしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

その話は変ではないですが、誰にでも変なところはひとつやふたつありますよ。

    • good
    • 1

当然です。

ただ 自宅なら スイカをじゅるじゅる汁を吸いながら思い切り頬ばったりはしますねー。普通の食事でくちゃくちゃは無いです。ガムとかだって そんなに くっちゃくっちゃは あり得ないです。
    • good
    • 1

全然変ではありません


むしろ常識的です
    • good
    • 1

確かにクチャラーは汚いし、あのクチャクチャと言う音が精神上イライラを招きやすい。


直そうと本気で取り組めば改善するはずなので、主さんの譲れない事としては何も
おかしくないでしょう。
テレビ番組ではクチャラーを平気で出して居ますね。
代表的なのが出川哲朗。
    • good
    • 1

超大事。

みんな結局そこは気になって口を出す事になる。そして揉める。
だったら最初から評価の優先順位高めでok。
    • good
    • 1

クチャラー音→クチャラーは音


生活的→性格的
誤字すみません。
    • good
    • 1

変ではないです。

クチャラー音を出してる時点で、周囲が不快に感じるかどうかはともかく、静かに食べてないわけですし。昔はチューインガムのクチャラーもいて、気持ち悪かったですよ。今もいるのかな。クチャラーはどこか人間性や生活的なものの表出のような気もするので、治らなければ小根も治らないってことです。優しいけどクチャラー、財力あるけどクチャラー、海外旅行よく連れて行ってくれるけど、ずっとクチャラー。やはり人生にクチャラーがついて回るならわたしは結婚相手として選びません。クチャラー銀行ATMを選ぶ人はいるのでしょうか。気持ち悪いですよね。
    • good
    • 1

変じゃないですよ。

初デートで食事するのは確かめる意味もありますね。食べる速さが違い過ぎるのも良くないですね。中々改善は難しいので,早めにお付き合いは考える手立てでもあるんですよ。譲れない人と結婚する意味などありません。理想の人と、許せる人と結婚してください。
    • good
    • 2

まったく変ではありません。

変な食べ方、汚い食べ方をする人と一緒に食事すると食欲も無くなり逃げ出したくなります。
毎日365日だったらどんなにゾッとするかと思います。

食べ方がキレイか汚いかは、知り合ったごく初期から見極められるから良いと思います。

「ダンナの食べ方が汚い」、とこぼしてる人に「付き合ってるときはどうだったの?」と訊くと「汚かったけどこれほどとは思わなかった、結婚したら良くなると思った」等言ってます。

他の条件が良くて食べ方が汚いのは目を瞑ることにした、と言ってる人もいますが生理的なことですから、なかなか難しいようです。

治ることは絶対にないと思った方が良いです。もう生まれつきで身についてしまってるのです。

しっかり見極めてお幸せな結婚生活になりますように。
    • good
    • 2

別に構いませんけどその程度で避ける人ならハナから要りません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A