アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動物愛護の人には発達障害などがある人も多いと言ってる人がいたのですが、そう思いますか…?

ひとつの事に過激になり、極端で、押し付けがひどく、周囲の意見も耳に入らず、そのことばかりた熱中している、という特徴が発達障害の特徴だと言っていて、たしかに言われてみれば……と感じて。

A 回答 (5件)

一つのことに傾倒するのが凝り性=アスペルガーの特徴と言われていますから


仰る通りですね

普通の人はあそこまで愛護活動に熱中しませんから
    • good
    • 1

思いません。

    • good
    • 2

それが動物愛護の人の特徴だと言うのですか?


グリーンピースやシーシェパードのような狂信的な団体のことを言ってるんでしょうか。
動物愛護の人にも発達障害の人にも失礼な勘違いだと思いますよ。
    • good
    • 3

思いませんし、偏見ですね。

    • good
    • 2

それはパラノイア(偏執狂)の特徴であって、発達障害の特徴ではありません。

間違った発達障害への理解は差別になります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A