プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

免疫力と体型について
マラソン選手のように痩せ型で持久力のある人の免疫力って高いと言えるのでしょうか?
脂肪が極端に少ないとコロナなどにかかって食事が取れなくなったら脂肪がない分重篤化しやすくなったりしますか?

A 回答 (1件)

免疫系はそこまで高くないと思います


例えばプロサッカー選手なんかは体脂肪率は一桁台、脂肪がぜんぜんないので、一般人より風邪を引きやすいっていいますし
ただ体脂肪率が低くても筋肉が多ければ、筋肉をエネルギーに変えて耐えれるっていうのはあると思います、食えなくなった時に減るのは脂肪ではなくまず筋肉ですから
ダイエットなんかでもまず食べないと筋肉から落ちていくんで、食わないダイエットはやめた方が良いと言われるくらいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

大事なのは筋肉なんですね
有難うございます

お礼日時:2023/10/07 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A