プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝5時半です。身支度ができました。
未就学児の子どもふたりと夫を残し、いま家を出て行こうとしています。

絶対に意地でも離婚しない夫に悩み、
どうすれば離婚できるのか考えた末
親権は諦め夫が寝ている間に私が家出を強行することにしました。

たくさん思うことがあります。

子どもたちの寝顔は見ずに家を出て行こうと思っていますが、涙が止まりません。

いっそ死んでしまおうかと何度も考えましたがそれよりは私が出て行った母親でいることのほうが子どもたちは幸せだと思いました。

あとは玄関を出ていくだけです。

事情は聞かず
どうか背中を押してください

苦しいです

A 回答 (10件)

ちょいとお待ちください!


出ていくのはいい。だけど、親権は諦めないでください!その足で、家庭裁判所に行ってください!あと、役場!
助けてもらいましょう。相談してみて。お願いします。
    • good
    • 0

出て行き、離婚調停を申し立てましょう。

その際、あなたの居所を裁判所は内緒にしてくれます。
    • good
    • 0

頑張って下さい。


ただ、お子さんのために養育費は払ってあげて下さい。
    • good
    • 0

あなたが家出して、少し旦那を苦しめてやったらいいと思うよ。


おそらく永遠の別れじゃないよね?
    • good
    • 1

親権が旦那さんで、養育費もあなた持ち…。


色々と考えさせられますね。

何があったかはわかりませんし聞きませんが、あらゆる行動には「責任」がつきものです。行動を起こすということは、その「責任」も覚悟の上なのでしょう。

さよなら。
    • good
    • 0

雨の後に虹は出ます。


涙の後にはきっと、、
頑張ってください。
    • good
    • 0

もう出たのかな?


ここに質問するって事は迷っている証拠。
出来れば出ないで欲しい
    • good
    • 0

新しい人生の始まりです。

    • good
    • 1

一度家を出てお互いに冷静になってからきちんと離婚の話し合いができることを願っています。


きっとまたお子さんたちと暮らせる日が来ると思います。
頑張って。
    • good
    • 0

弁護士を入れて裁判にするのが普通ですね


当たり前
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます

養育費は私が払っていきます。

お礼日時:2023/10/02 06:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A