アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車輌登録番号というのは車のナンバーでしょうか?

県名も含めて車輌登録番号でしょうか?

分かる方教えてください

A 回答 (4件)

ナンバープレートに記載されているすべての文字・数字・アルファベットのことだと思います。

    • good
    • 0

車輌登録番号は、日本においては一般的に「車のナンバープレート上の番号」を指します。

この番号には、県名や都道府県コード、およびナンバーの連番などが含まれています。例えば、東京都の登録車の場合、車輌登録番号は「東京 あ 1234」のような形式を取ります。ですので、県名も含まれた形で車輌登録番号と言えます。
    • good
    • 0

ナンバープレートに記載されているすべてです。

    • good
    • 0

ナンバープレートに記載された番号です


自動車登録番号 軽自動車は車両番号票です
車台番号とは違います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A