プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の車のナンバー登録番号まで覚えてますか?

A 回答 (3件)

覚えていると思いますよ。

彼氏がドライブで運転していて、事故にでも遭えば、運転している人がケガでもしていれば、隣の助手席の彼女が119番緊急通報することになる。

車内で彼氏が血を流して意識でもないと、車番とかも言うかと思いますので記憶していないと、ダッシュボード開けて車検証見て言うしかなくなる。

彼氏に車で送ってもらい、個人医院などの病院に行くと、先に降りて病院に入った彼女は、受け付けで「お車でご来店されたのであれば、こちらにナンバー書いてください」 とか出されるとかあります。

都市部だと、病院の来院者専用の駐車場に無断駐車する人がいたりします。

■参考資料:肛門そばに腫物ができ、評判悪い? 博多区千代町にある野田医院(皮膚専門病院)にお尻を診せに行ってきた

上記は福岡市内にある昔から有名な皮膚科専門病院ですが、県外からも病院に来る人が多いみたいで地下鉄駅そばとかなので、無断駐車防止で、ゲートがあり、専用コイン以外では出庫できない構造です。

一般的な総合病院ですと、コインパーキング式になっていて、来院し精算して帰る際に、「今日は車で来ました」 と簡単に申告すれば駐車券をもらえますので、それを入れると結果無料で出庫できます。 その病院に見舞いとかに来た人でも無料券もらえますが、その病院そばに別の要件で来て病院の駐車場に駐車するとお金入れて時間貸し駐車場として利用する人がいる感じ。

都市部だとどこかのお店とかに行った時にゲート設置すると高いのでしていないお店とかがあり、来店した時に「お車で敷地内に駐車された人が車番とか書いてね」 みたいなものがあったりします。

街中での葬儀会場のビルとか狭いとかあるので、彼氏と彼女が2人で行った時とかに彼女が先に降りて受付で、「今日は車を乗り入れました」 とも言ったりするとかある感じ。

会社員とかでも誰かの車に乗り換えると、スマホでナンバー撮影して乗り込む感じで、何か訊かれた時に「わからない」 とは言いたくない感じなので、撮影しておけば良いのではないでしょうか。
    • 0

恋人ちゃんは、車種と色を覚えているくらいです。

• 0

パソコンショップ勤務の30代後半の未婚女子です、以前付き合っていた、彼氏の車は、5ナンバーだと言う事以外は覚えていませんでした、因みにパソコンはNECのノートで Coer i3 でした。

• 0