アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急!私は24歳で普通の社会人なのですが、仕事先にいる高校生から告白されました。相手は18歳です。その子はバイトとして職場に来ています。元々私も話しやすい子だなと思っており仕事先にいる女性(学生)達からはその子の事を気に入っており普段からモテてる様子でした。その子が言うには同世代の子には興味がないそうです。

ただ私は社会人で歳が離れてる事もあり、そもそも私の事をお互いに恋愛対象ではないと思っていました。ですが告白されて返事はまだしていませんが気になりつつあります。嫌いでもないですし、ただ告白をOKすると世間的にどうなのかという所が悩みです。顔はタイプでもあり性格も優しく芸能界にいてもおかしくない顔立ちをしています。自分も好きならその子の告白OKしても良いでしょうか?

A 回答 (7件)

法律的には高校性でも18歳を迎えていれば大丈夫なので、好きにしたらいいのではないでしょうか。


ただ、高校性と付き合ってると知られたら冷たい目でみられるかもしれませんね。
高校性というブランドが邪魔をしてます。
これが高校行かなかった18歳だったらすぐOKしてたのではないでしょうか。
    • good
    • 0

高校生ですね。

大学進学かそのまま就職か、社会人として1.2年勤まるかどうか見極めてからです。
返事は、先延ばしに。
    • good
    • 0

>ただ告白をOKすると世間的にどうなのかという所が悩みです。


ご自身に、この様見方をする考えが有るから、こう悩むのです。
ならば、答えは自ずと出ている。

世間の目を気にした時点で、発展はあり得ませんよ
    • good
    • 0

ん-、なしかな。

だって高校生だよね。
常識的にナシ。
あなたが女友達から、同じこと相談されたらなんて言う?

26♀と20♂とは話が違うよね。
    • good
    • 1

24歳と18歳ですよね。

お互い成人しているのだし逆に何の問題があるのか悩むのが不思議な位ですね。まだ結婚とかする訳でもなく単にお付き合いするだけなのですから世間的にどうとかどうでも良い余計な事は考えずにサッサとOKしましょう。
    • good
    • 1

でもそうなったら、どちらか一方は職場にいられなくなるよね?

    • good
    • 1

6才年下でないと相手にされない可哀想な女。

子供に手を出してと親御さんは怒ると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A