プロが教えるわが家の防犯対策術!

5/14の土曜日にディズニーシーに行こうと思ってます。GW直後は空いているとの情報がちらほら見えるのですが、この時期はやはり比較的空いているのでしょうか?
6月中まで有効な入場券を持っていますので、6月に行く事も可能ですが、梅雨の季節に重なるのと、千葉県民の日に当たってしまう恐れがあるので総合的に見て5月中に行った方がいいのかと考えています。。。が、初めてシーに行くので混雑予想もできずにいます。お詳しい方がいたら是非教えて下さい。ちなみにいずれの場合も、行くとしたら土曜日だけになってしまいます。あまり行けるチャンスが無い為、あくまで予想ですがより空いていそうな日を狙っています。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

下のサイトの混雑予想は信頼できると思います。

ttp://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html#s5
ttp://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html#s6
私は今までこの予想を参考に行く日を決めてますけど、結構当たってます。
県民記念日も考慮されてますし。
これだとGW後は少し空くみたいですね。
あと6月のほうが空いてるってことみたいです。
でも、センターオブジアースが休止なのは痛いですね。
去年GW中にシーに行きましたが、ランドほど混んでなくて空いてました。
シーはランドほど人ごみばっかってことはあまりないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
貼り付けてもらったサイトは実は見た事があったのですが
紹介されるくらいなのでやはり信憑性があるのかも。。と
思い嬉しかったです。
5/14か、6/4で検討してみたいと思います
ありがとうございました!!

比較的空いていると思います。

県民の日は6/15です。この日は学校も休みになりますので、避けたほうがいいです。
また、毎年この前後に県民感謝週間をやるので、晴れていれば混む可能性もあります。雨なら、近所の人が多いので晴れる日にずらすことが多いようです。
ちなみに、去年は県民の日から後半2週間に実施したようですので、6月の頭くらいなら大丈夫かも?(今年がいつなのかわかりません)もしかしたら、近くなればインフォメーションセンターで教えてくれるかもしれません。
質問者さんのお考えのように出来れば5月中に行ったほうがいいと思いますよ。でも、シーは元々そんなに混んでいないので、あまり心配する必要もないです。時期にもよりますが、やっぱり土曜は普段よりは混んでいますけど、土曜日でもランドほど混んではいないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
シーは初めてだし、いつもランドに行く時は平日だったので、土曜日に行くのは嫌だったのですが。。でも土曜日はランドみたいな混みにはならないようですね!
一応今の段階では6月になるかもしれないと考えていますが避けるべき期間が確定できて良かったです。
ありがとうございました!!

補足情報です。

4/23~24も4/29~5/1もシーに行ってきたので、最新情報です。
23、24と比べて、昨日おとといはちょっとだけ混んでいた感じで、拍子抜けです。去年のGWと比べてもかなり空いている感じですから。(おそらく、今年は最大10連休とか言われているので海外にいったり、愛・地球博に行ったりと言うことがあるのかもしれません)
ですから、14日は良い選択だと思いますよ。連休明けすぐですから。
混み具合ですが具体的には、おとといは11時の時点でインディーが40分待ちセンターが100分待ち、2時半のポルトが始まる周辺の時間でインディー15分待ち、センター30分待ち、ストームライダーが10分待ち
昨日は11時でインディー30分、センター40分、ストームライダー15分でした。2時半でインディー20分、ストームライダー10分、センターはシステム調整で止まっていました。また、土曜日も日曜日もアクアトピアがシステム調整で止まりました。
昨日は、20分待ちの時にインディー入って出てきたら10分待ちになっていたので、インディーに2回連続で乗っちゃいました。
2回乗って所要時間約40分。(笑)
ただ、みなさんFPを取るようなので、FPは2時半の時点で20時以降になっていました。そうそう、アリエルのグリーティングロットは土日とも40分~90分待ちぐらいでした。写真を撮ったりちょっとお話しできたりするようなので、一組の時間がそこそこ長いようなので、見た目の列は短いのに待ち時間は長い感じです。それにライド系やショーと違って、一組ずつしか案内できませんから仕方ないですが。

結論としては、6月の土曜日よりは5月中が良いですし、14日は良い選択だと思いますよ。ただ、雨が気になるので、雨の予報なら21日でも良いかもしれませんが。ただ、今日の時点で土曜日の雨の確率は50%ぐらいですが、先週の週間予報だと今日は雨(60%でした)の予報でしたがいまの時点では止んでいるし、回復傾向にあるようですから、予報だけでは何とも言えませんが。
GW前半に関してはシーはいつもより空いている感じでしたので、ガラガラと言うことはないですが、14日でも21日でもさほど心配しなくて良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。お返事が遅れすみません。
ごくごく最近に行かれた方のご意見、大変参考になりまし
た!
どれに何分かかったか、とか、待っている間の情報まで・・・
内容もとても分かりやすく、ありがたいです!!

待ち時間も大体こんな感じか~と把握でき、嬉しいです。
やはり5/14が有力になってきました!あとは晴れを願う
のみ・・!
貴重なご意見ありがとうございました。

私も5/14は穴場だと思います。

4/23(土)に今年初めてシーにいきましたが、すいてました。去年はよく土曜日にいき、いつも混んでいたものですから、23日はほんとにびっくりしました。マーメイドラグーンシアターは待ち時間なしで観られましたよ。
14日ならアラジンのスペシャルイベントがまだ始まっていないので、きっとすいてると思います。
あ、でもアラジンのショーが観たい場合は5/16以降ですが…。ちなみに5/21(土)はイベントがはじまって最初の土曜日なのでたぶん混むと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
14はイベント関係が薄い時期なのですね!知りませんでした。
でも、初めてだし、一回目はとにかく空いていて楽しけれ
ば!って感じなので案外いいかもしれませんね^^
やはりショーとか始まっちゃうと混みますよね。だったら
やはり14日狙いで行こうかな、と思いました!
それにしても待ち時間なしで観られるなんて幸運でしたね★★私もそうなるといいのですが・・・!!
GW明けの次の週末だし皆さんが仰るように良い時期なのかも
しれませんね。是非14日に行けるようにします!
ありがとうございました。

ほぼ14日に決まったようなので、最新情報を載せておきますね。

結局、私はGW期間中に8日いきましたし、昨日も仕事終わりで、家族と待ち合わせて夕方だけいきました。(笑)

前半は書いたので省略しますね。一番混んだのが5/3と5/4でさすがに100分以上の待ちがあり、FPも11時で夕方以降にしか乗れない時間でした。また5/5はやや空き、5/6~5/8はガラガラでFP発券なし、人気アトラクションでも20分以下という待ちでした。
で、昨日は・・・夕方からだけでしたが、すごくガラガラです。当然待ちはほぼ15分以下で、FPの発券はなし状態。センターに2回連続で乗って、約20分って感じでした。唯一、リズムオブワールドが最終日だったので、そこだけ混んでいました。(そこに集中した感じでした)
それと、14日ですがそこそこ天気が良いようですね。ただ、先週の土日もそうだったのですが、気温予想が22度程度でも、曇っていて風があると結構冷えますし、気温が20度程度でも直射日光があたると結構暑くてTシャツ一枚でもOKなぐらいです。ですから、一日いたりするなら薄手でも良いので長袖があると良いですよ。特にからだが慣れていないので、寒暖の差が身にしみます。
雨の心配は無いようですから、風だけが心配ですね。屋外のショー関連は風で中止になる事が多いですからね。ポルトなんか始まって5分程度で終了したこともあるので。(だったら最初から中止の方が良かったかも(笑))
混雑は、あまり心配しなくて良いようですから、楽しんできてください。14日だと、私も行っているでしょう。きっと。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

感動しました(T0T)
二度もご返答ありがとうございます!

何度もTDRに足を運んでいらっしゃるようですね・・・、スゴイ!私なんて一年に一度行けば良い方です・・。

本題に戻ります、GW中でも(というか子供の日も)空いている事があるなんて正直驚きました。
こうなったら、空く事を願いつつ舞浜へ向かいます。

お天気も何だかそんなに悪くないようですし、楽しみに
なってきました。防寒対策等までご心配いただき、申し訳ないですね・・・。仰るとおりに少し羽織れる物を持参したいと思います(^^)♪
Turbo415さんも、楽しい週末をお過ごしください。
ありがとうございました、また機会があったら教えてくださいね。