プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は結婚に焦りすぎでしょうか。彼氏に二世帯住宅持ちの地雷男と言ってしまいました。

2年以上付き合ってるお互い29歳の彼氏の実家は兄弟も祖父母もいないのに親の意向で二世帯住宅を建てました。

あくまで相続税対策のようで意向なので仕方ないです。私は口出しできません。が、「え、、、、私結婚したらそこに入らなきゃなのかな」と気になってたので建つ前からちょいちょい話を聞き出してました。その頃は出ざる得ない状況になったら出るよと言ってました。
ちなみに彼氏は親に彼女がいることなんて恥ずかしいみたいで話してません。

実際に建って、二世帯住宅の彼の家は1DKとかなり狭め2人は厳しい。同棲したくても彼はケチなのでわざわざ出ていく様子なし。そんな状態で話も進めてくれそうにないし、そもそも二世帯住宅に嫁が入るという事の重さを全然理解してないんです。

思わず二世帯住宅持ちの独身男性なんて地雷だよと言ってしまいました。
結婚の具体的な話なんて出てませんがそのうちするつもりでいました。あなたが売れっ子有名女優だったらその家捨ててうち来る?とか言っただろうにと言われました。呆れました。

話進まなさそうなので、踏み込んで結婚したとしてあなたは家を出るの?それとも私がそこに入るの?そもそも結婚する気あるのか考えて欲しいと伝えました。

そしたら、俺は二世帯住宅持ちの独身地雷男、それでいい。と返信が来て、、、、いや、良くねーんだよ!ふざけんな逃げるな!将来を考えろ!という気持ちでいっぱいです。

うざくはありますが、彼のこと好きなのでいつかは結婚したいですし、一緒に暮らしたいです。でもさすがに例えば35歳とか待てません。。

そうだよあなたは地雷だよ!逃げるな!私はあなたが大好きだから結婚したいけど例えば35歳とかそんな先まで待てるかわからないんだよ!綺麗な新築があるのに家を出るお金出したくないとか渋る気持ちはわかるけどみんなそこを通ってるんだよ!2.3年後とか結婚考えてるなら親に彼女いること話せ。ちゃんと考えろー!!!!と言ってしまいそうです。言っていいでしょうか。

私うざいですかね。どう話すのが正解なんですか。
あそ、じゃあ別の人探すわと潔くなれるわけもなく、、、、アラサーだからと結婚に焦りすぎですか?
アドバイスください。

A 回答 (7件)

狭い家での嫁との同居はあなた以上に義両親がイヤがると思いますよ。


息子以外は誰も同居を望んでいない、よくある話です。
まずは相手ご両親と会ってみては?結婚の報告ではなくご挨拶という名目で。
そのような女性がいると分かったらあっさり結婚後は出ていくよう息子に言うかもしれません。
    • good
    • 0

はっきりと結婚する気があるのか、結婚するなら現実的に1DKは無理なので家を出ることになる、とちゃんと伝えた方が良いです。



それで悩むようなら別れを切り出すくらいの気持ちでいた方が良いと思います。
    • good
    • 1

いやぁ、いくら相手の事が好きでも苦労が目に見えているなぁ。


私が質問者さんの友達や親だったら、別れるようお勧めしますね。

そもそも彼、質問者さんと結婚するつもりがないのではないですか。
結婚を意識している相手がいるなら、その事を親に言うし、相手にも打診するでしょう。
質問者さんも、そんな相手と結婚して上手く行くと思いますか。
結婚は「好き」って感情だけで決めない方が良いですよ。生活環境があまりに悪いと愛情も冷めて後悔が残るのです。

その結婚に執着せず、潔く別の人を探しましょう。
どのみち思ってた事を言った所で、質問者さんが期待する返事はないと思いますよ。
    • good
    • 0

|ω・`๑)ฅコンニチワ



文章見る限りでは、
彼さんと将来の話をしようにも
ご質問者様が仰った通り「2世帯住宅持ちの地雷男」と言ったせいで
彼さんがご質問者様に対し将来の話ができなくなっているんじゃないかと感じました。興ざめみたいな。

「結婚考えろー!!」と思っているぐらいであれば
結婚に焦り過ぎているとは見てて思います。
だから余裕がなくなって、彼さんが将来について話すタイミングが読めず待てず。寄り添うことさえ難しいのかなって思いました。

とにかく「地雷男」と言ったのは紛れもなく彼さんに刺さってると思うので
そこは謝罪したらいかがですか。
別に2世帯住宅だろうが地雷は言い過ぎかなと個人的に思います。

それから関係を修復して、将来の話をされたほうが良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

焦りすぎ。

何もかも自分が彼氏と結婚すると決め付けて、マウント取らなきゃと思っている気がします。男はもっと若くて素直で優しい子を選ぶと思います。貴女と結婚して子供は高いお金を使った妊活でないとまともに出来ないしメリットないですから。
    • good
    • 0

どう話すのか?言葉に出すと 誤解が生じます。



結婚はしたいのなら婚約させましょう。

後は 始めは思いを少しずつ告げダメなら 離婚を言い渡されないために引き下がる 

あとは あなたも稼ぎ手となり 彼や両親の胃袋を満足させる料理上手になって 優位に立ちましょう。

そして 気持ちが相手に伝わるように少しずつ彼らをコントロールして
そのうち あなたの天下にしましょう。

実家に一人で帰っても 旦那のご飯の心配はいらない。
子どもが出来ても保育園料が助かるか 園への送迎は頼める。

家のリフォームは親が負担。 固定資産税や新聞代、子機があれば電話の固定費もいらない。 かなり節約出来ます。 万が一のためうんとへそくりしておきましょう。 いつでも家を出て暮らせる余裕が あなたの気持ちにも余裕を持たせ いいリズムで二世帯を楽しめるのでは?

はじめから 気を使わないこと。 相手の動きをみて。

親の下の世話が必要になれば 施設へはいってもらうことだけは 約束してもらいましょう。(今すぐではなく 同居しておいおい)

住居を探す手間も 敷金 家賃もいらないし 今は自分達の貯蓄を殖やすために いい話だと思ってのっかりましょう。

気持ちを強く持てば こわいものはない。 自分の息抜きのカフェやホテルを見つけて一人楽しむ時間をもてば リセットしてまた二世帯に戻れます。

そう 我慢出来ないときは へそくりを元手に 自立という手札があれば
こわいものなし。
    • good
    • 0

文章から愛情の欠片も感じないんですけど、なんで結婚が前提なんですか?さっさと別れる以外の答えはないように客観的には見えます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A