アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの意見を教えてください。

友達は未婚で出産していますが、先日「わたし埼玉県民になる日が来るかもしれない。」と言ってたので話を聞いてみると、以下の通りでした。

子父と思われる人とは音信不通だったのですが最近ようやく見つけ出し、連絡をとって赤ちゃんの写真を送ったら「俺に似てる。可愛い。」と言ってるそうです。
友達は愛知、子父は埼玉県民なのでDNA鑑定するのも遠方だからホテルとか取らないといけないらしくすぐには出来ないそうです。
子父側に愛知に来てほしい、それが無理なら間まで来てほしいと頼むと「そこまで行く時間はない。」とのこと。
ただインスタのストーリーではよく出かけてる様子が流されてるみたいです。
友達もひどいなとは思ったけど強くはいえなかったとのことです。

ただ、子父は「DNA鑑定して俺の子だったら結婚したい、一緒に育てたい。赤ちゃんも君も可愛いから。」と言ってるようです。

友達は「結婚するのかとか決めるのは私だしなぁ。そんな理由で結婚したいって言われても響かないし、もし一緒になるとしても」と迷ってるみたいで、とりあえずDNA鑑定は来年になりそうな感じです。

わたし的に謎なのは「結婚して一緒にいたい」と言う割にはなぜ男側が愛知まで来て鑑定しないのでしょうか?
でも、冗談でも「結婚してもいい」なんて思わせぶりなこと言わないですよね??

友達は結婚に結びつきそうでしょうか?

A 回答 (4件)

もう、私の感覚では登場人物が何を考えているのか理解に苦しみますが、その子父の「結婚して一緒にいたい」は、子供が自分の子であるなら「一緒にいてやっても良い」なのではないでしょうか。



つまり友達を愛しているから結婚したいわけではなく、子供父親役をやってあげても良いって話。

もはや友達の感情なんてどうでも良いのですよ。
子供に対してどうするかって話でしょう。
友達も子供の事を思って子父を見つけ出したなら、愛がどうとかで迷っている場合ではないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

あなたの謎の部分は、



A 結婚してもいい
B このままの状態でいたい
C 結婚はしたくない

男性の中で上記全ての気持ちがあって、DNA鑑定や結婚の段取りまで進むと、決めなければならないから、引き延ばししているのだと思います。
    • good
    • 0

わざわざ出向かなくても髪の毛や爪などを送って貰えば良いのでは?



自分の子かどうかを鑑定しなければ分からない様な関係では、この先長く続くか分からないですね。

認知だけでもして貰えばこの先何か有ったら有り難いのではないかな。
    • good
    • 1

友達の言う通り、決めるのは彼女(お友達)です。


結びつくかどうかは彼女次第でしょう。

しかし、結婚をしたからと言ってその親子が幸せになるとは限りません。
結婚はあくまで通過点であり、日常です。
それがその相手で務まるかは分かりません。
質問者様の仰る通り、男側が来ない時点でおかしいですし、誠意のない男性だと思います。

ただ、鑑定で親子が証明されれば養育費等の子供の権利を主張するのには有利になりますので、やる価値はあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A