プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させてください。友達が年上男性からの性被害を受け、自分は警察に相談しなきゃいけないと思っているのですがなかなか親に言い出せないということで、何が自分にできることや、友達に伝えられることなどはありますか?

A 回答 (4件)

>年上男性からの性被害を受け



相手が特定できるかどうか、、、ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。誰かはわかっているのですが、被害者の女の子が親にどう伝えればいいかわからない状態で、なにか自分にできることはないでしょうか。

お礼日時:2023/10/03 19:49

友達の親に連絡してください。

友達を助けてあげないと。
    • good
    • 1

友達とか何歳ですか?


成人しているなら、親に言わなくてもいいし

https://www.npa.go.jp/higaisya/seihanzai/seihanz …

相談されてはいかがでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。説明不足で申し訳ありません。高校2年生です。

お礼日時:2023/10/03 07:49

本人にしてみりゃ、怖いだろうね。

君が味方になると言ってもどれだけ信用があるか。見知らぬ人から見ると、「なぜ二人きりになったのか」ここに集約されるんだな。それを覆すパワハラ脅し的なものが証明できるかで変わってくる。そこに油断があれば、落ち度と言われるからね。
難しいよ。正論では闘うべきだけど、無理強いして彼女を壊したら、親としては君に恨みが行く。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A