アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達を通じて知り合った女性がいます。その人は僕の友達(男)の大学の時の友達で、今年から僕の友達とその女性の3人でフェスや飲みに行くようになりました。
とても素直で笑顔が素敵な人で僕は彼女のことをいいなぁと思っています。
今から一か月前くらいから個人でのラインやインスタのやり取りをしていますが、1か月経ってみて最初の頃に比べて返信の頻度が落ちたり、相手から質問がない事や返信が短文かつ話題がすぐ変わるため深い話ができない(相手の方がラインが苦手の可能性も考えられます。)友達として見てて僕に興味はないなと見受けられます。

最近、3人でフェスに行ったんですけど、僕が意識してるからそう見えてるかわからないんですけど、僕の友達にすごい話しかけたり、歩くペースもその友達に合わせたりでちょっと色々気になってしまいました。もちろん相手から話しかけてきたりすることもありましたが僕から声かけたりしない話さないことの方が多かったです。

正直、ラインもダラダラ続けるとあまり良くないと思うので一旦やめてみようと思うのですがありですか?
それとも僕が彼女に対してのアピール不足でもっと積極的にアプローチした方が良いのでしょうか。

一応これから2人で12月のライブに行く予定は約束しています。相手の気持ちがわからないですし、振り向かせる方法を知りたいです。

ちなみに年齢は全員23歳です。

A 回答 (5件)

どうしたら良いかワカラナイ、な状態でなぜLINE辞めるの?


あ〜諦めるって事かな
経験値足りないと思うなら今回で貯めりゃ良いです→ダメならダメでもまぁ良いか、くらい肩の力抜きましょ。割りと大事な事ですよ
誰しも全員が全員1から経験値貯めるんですよ
他人様に聞いたって貯まりませんから、思い付くこと全部やったら良い
1つ言えるのは「引いたら終わる」です
もしかして駆け引き的な事夢見てます?
そんなの脳みそお花畑の絵空事、空想の産物、フィクションですよ
振り向かせたい、ナントカしたい!なら押す他に手は無いです
ぜひ頑張って押しまくってください
まず普通におしゃべり出来ること、です
    • good
    • 0

これは色々な可能性があって判断が難しいところですね、、、、



そもそもその女性(以降彼女と称します)とあなたの友達はどんな関係なのでしょうか?
友達である事は間違いないのですが、彼女がその友達に恋愛感情は100%無いのでしょうか?
まずはそこが一番重要だと思います。

次にLINEやインスタが淡白になった件は、ある意味当たり前でもあります。
最初はお互いの事を知りませんから、興味本位で色々聞いたり主張したりしますが、ある程度相手の事を知ると他に知りたいと思う事や、話題も枯渇しますから、落ち着いてその様になったりもします。
(人それぞれでもありますが。。。。)

それとあなたは彼女がLINEが苦手の可能性を挙げていますが、あなたが上手にやりとりできていないとか、彼女に沿わない事を言ったりしている可能性はありませんか?
勿論相性とかもあるのですが、極端な例を挙げれば、あなたがとても面白くて、彼女に興味のある話ができていたり、彼女の心を掴んでいれば淡白にはならないでしょうから、あなた自身の話術なども見直してみてください。

それで3人でフェスに行った時の距離感は気になりますね、、、、、
勿論あなたの言う通り、意識しているからそう見えた可能性もありますが、あなたが感じ取った事も当たっている可能性もあると思います。

それで今後の対応ですが、LINEに関しては一旦止めるのは正解だと思います。
基本的にLINEは、用事や話題がない限りしない方が飽きや話題の枯渇防止にもなりますし、ダラダラしていると新鮮味なども失われたり、プレミア感も激減します。
ですので、一旦止めて様子をみてください。

アピール不足に関しては、今まであなたがどの様な感じでLINEや会話(要するにアプローチ)していたのか分かりませんので、何とも言えないというのが正直なところです。

例えば今までは明らかにあなたが押していたのであれば、これもLINE同様に少し引いてみる事も試す価値はあると思いました。
闇雲にアプローチするよりは全然良いと思います。

一歩引く事によって、客観的に見えたりする事もありますし、その引いて空いた時間を利用して、今後の戦略を考えても良いと思います。
(自分磨きも並行してください。)

自分であれば、1ヶ月とか間を空けてみたり、もしくは、彼女から連絡があるまで静観すると思います。
(自分は切り替えが早いので、相手が興味が無さそうであれば一旦優先度を下げる主義でもあります。)

それと日頃あなたが意識できているか否か分かりませんが、恋人は1人に絞るべきですが、恋人候補は何人居ても良いのです。
恋人候補が複数人存在して、それぞれと適度に上手にやりとりできていれば、1人に入れ込みすぎる事もありませんので(淡白にはならない様にしないといけません)今回の様な事にはなっていないかもしれません。

他の女性と交流する事で色々な勉強にもなりますし、彼女の攻略のヒントにもなるかもしれません。
そして、少々恋人候補が居なくなっても、他に居るという事はそれだけ気持ちに余裕が生まれますから、そういう余裕が恋愛に良い効果をもたらす場合だってあります。

ですので彼女に対しては完全に撤退するのでは無く、一旦優先順位を下げて、友達や知り合いとしての関係を維持しておきながら、他の女性とも交流する様にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕の友達と彼女は大学1年生のころからの付き合いで彼女は当時彼氏がいたので仲が良い友達って関係らしいです。

ラインについては一度見直してみます。僕もラインやSNSが苦手なのでもしかしたら僕がうまくやりとりできてないせいで相手もうまく返答できてない可能性があります。

ありがとうございます。優先順位を一旦下げてみて一度自分でも見直してみたり戦略を立ててみます。

お礼日時:2023/10/03 22:00

43歳ナンパ師です、今はたまにナンパする程度ですが月に一人は新規ゲットしています、下は18歳から上は45歳まで経験ありです。



ぶっちゃけ言うとリアルで和んでいないとラインでいくら会話しても距離感は縮まりません。
逆に言うとリアルで距離感を縮めてれば相手がこちらに興味を持つのでラインが盛り上がるというわけです。

何かリアルで面と向かってチャラついたことはありますか?
笑顔が可愛いならそれを言葉にして伝えましたか?
そういうことも無しに文字でのやりとりの時だけチャラついても相手としては「なん?」と思われるだけですよ。

あなたが彼女の立場になって思い返してみて下さい。
何にもそれらしい意思表示されてないのに実は狙ってたというのはちょっとキモいと思いますよ。
相手の気持ちがわからないとか言ってる場合じゃなくて相手の気持ちを揺さぶって自分のほうを見るように変えるんですよ。

もう一人の友達はその子を狙ってるんでしょ?
追いラインはもうやめたほうがいいですよ、実際に会ってから和みましょう、軽く「めっちゃタイプ」とか「笑顔めっちゃ好き」「今度二人で会お」とか言えないようだと厳しいです。
それも断られる前提で何度もチャラく意思表示はすることです。
そっから二人で会ってお茶するなりで和んだらホテル前か自宅に連れ込む。
それ失敗してもまた同じ事をする。
ダメな時はダメだし落ちる時は落ちる、タイミングや運もある。
だから受け身で傍観するんじゃんくてやれる事はやっておく。
    • good
    • 0

友達との付き合いの方が長かったんだし、


友達から紹介された女性ではなく、友達を通じて知り合ったに過ぎないのでしょ?
あくまでお友達の関係。
にも関わらず積極的に連絡してたから、引いちゃったのかも知れないですね。

どうアプローチするか以前に、友達に相談したらいいんじゃないのかな?
あなたの印象を友達と話してるかも知れないし、事前に情報得られるに越したことはないでしょう。
応援してくれるかも知れないし。

とりあえず、彼氏彼女でもないのにダラダラLINEは良くないと思う。
    • good
    • 1

アプローチ不足じゃ無いですかね


あなたとの話題がパッと浮かばないからお友達の方に話しかけてるのでは
話題浮かばないのはろくに話せて無いからかと
LINEアタック辞めるのは良いですが、その分リアルアタックするんですよね?
現状あなたに興味無い人を振り向かせるなら何かしらアタックは必須ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直恋愛経験あまりなくアプローチも未だにどうすれば良いかわかりません。もっと自分を相手にさらけだせばよいのでしょうか。
ラインをやめてしまうとリアルで会うための約束も取り付けられないし、、、一度思い切って近い日にちで遊びに誘えば良いのでしょうか?

お礼日時:2023/10/03 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A