アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一切無言で話さない友達ってなんですか?
その子はただ人見知りで大人しいって訳でもなく、どちらかと言えば明るくて友達も多い方です。
私は最初嫌われているから話したくないのかなって思っていたんですが、お昼ご飯のときもずっと話しかけるのを待っています。私と話したくないのなら、違うクラスの友達の所へ行くはずなのにずっと待っています。
私が頑張って話を振っても「うん」だけで会話のキャッチボールが全くできない感じで全く面白くないです。正直頑張って話しかけてるんだからそっちも頑張って話せよとか愛想笑いくらいしろよと言うのが本音ですが。
顔色伺って気を使うのもしんどくて一人でいる方がマシなのかなと思い始めています。
学校も残り少ないのでもう頑張ってその子と関わっていくか、一人で過ごすか皆さんならどうしますか?
私がおかしいですか?

A 回答 (5件)

おかしくないです。


私だったら、その子から離れて一人で過ごします。
あれこれ考えると疲れますから・・
    • good
    • 0

ボッチなのか 対人恐怖症なのかでしょう


そういう人はよくいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやそういうタイプじゃないんですよね
友達いっぱいいるし、よくインスタのストーリーでも他クラスの友達とのストーリーいっぱいあげてるので...

お礼日時:2023/10/04 22:43

その人がどういう人なのかはわからないのですが、その人は普段、別の人には話ができているのでしょうか?



相手の状況がよく分からないのですが、頑張って話す必要もなくて、相手はそういう人なんだという認識下で接するのはどうなのでしょうか。

僕の中学生の頃の友達のことを思い出したのですが、そのうちの1人は言葉を発することが精神的な影響なのか不可能だった人がいました。

彼はいつもニコッと笑顔で、普通に勉強や運動などはできたのですが、言葉を話すことができない病気?なのか生まれ持ったものなのかは分からないですが、彼は無理すれば言葉を話すことができたのですが声の出し方とかがおかしく、上手く声を出せないような感じでした。
彼も含めて何人かの友達で集まってはよく市街地に電車やバスを乗り継いで遊びに行っていました。
    • good
    • 1

うんだから冗談だからw


その間に受ける真面目さが面白味を産まない可能性があるよ
真面目さは性格だけにして
後は捨てる方がバランスは良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白くない冗談ですねびっくりしました(笑)
真剣な質問してるのに冗談で回答されてもって感じですそんな回答求めていないのでもう大丈夫ですよ

お礼日時:2023/10/03 17:01

憧れてる人だから緊張して話せないとかじゃあないですかあ



>学校も残り少ないのでもう頑張ってその子と関わっていくか、一人で過ごすか皆さんならどうしますか?

学校も残り少ない?他の学校を潰しちゃったのか悪い子だ

その子しか居ない訳じゃないから他の子を探す
他に居ないならその子を自分のペースに持ってく
そもそもトークが面白くなくて笑えないならなんとか頑張って面白く膨らませるように努力する

>私がおかしいですか?

うんうん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや聞いた事ないです(笑)
学校も残り少ないってそういう意味じゃなくて、卒業近いって意味です。

お礼日時:2023/10/03 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A