プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再来週の彼の誕生日プレゼントに
彼の誕生石を買いました
初めは石だけ渡そうと思っていたのですが
ただの石を渡されても持ち歩かないかな~と

なので、ストラップかキーホルダーにしよう!と思い
紐やワイヤーでネットみたいなものを作ろうとしたのですが
試行錯誤しても不器用で出来ません(;;)

丸い石を紐でうまく包む方法
もしくは丸い石を固定できるパーツがあれば
どなたか教えてください

ちなみに、石の大きさは直径1cmくらい
穴はあけたくありません

誕生日も近いので直ぐに回答ほしいです
よろしくお願いします(;;)

A 回答 (2件)

石の直径が1cmだと、初心者には紐で編より手芸用ワイヤー(錆びないように加工された柔らかい針金)の方が扱いやすいと思います。


座金・菊座(↓)というもの2つの間をジグザグに編むと簡単でしょう。
http://www.kiwa-inc.co.jp/shop/shop.asp

また太いワイヤーをくるくる巻きつける方法もあります。
天然石を使ったワイヤーアートのサイト
http://homepage1.nifty.com/MTATEMTSU/wire/wireto …
http://www.h6.dion.ne.jp/~ange16/acce.htm
http://homepage3.nifty.com/makaze/framepage/fram …
http://www31.ocn.ne.jp/~erieri_bf/webshop.html

最初からこんなに綺麗なものは目指さず、適当にぐるぐる巻き、ごちゃごちゃ包み、端は巻きつけて接着剤、でもなんとかなります。男の人向けならワイルドな感じの方が身につけやすいでしょう。
まずはワイヤーとペンチ、金属用接着剤を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、色んなサイトの紹介ありがとうございました!参考に作ってみます。

お礼日時:2005/05/08 23:52

出来合いの物であれば、東急ハンズ等にストラップ形式や匂い袋・お守り袋など、色々頭を悩ます小物が充実しています。



手作りだと、リリアン編み等で袋を作ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くのファッションビルで探してみたら、色々な小物がありました!でも今回は手作りしてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/08 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!