アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬱病を持っていて、死にたくなると何故か家出したくなります。
何故だと思いますか?
自分では分かりません。
今まで死にたくなって家出して警察に捜索願が出されて医療保護入院ってのが3回ありました。

A 回答 (4件)

それだけ病が辛いということではないでしょうか。


うつ病が酷くなり今、生活している環境から逃げ出したくなるだと思いますよ。
ま、これってうつ病だからというわけでもなく普通の人でも疲れればだれでもそう感じ、家出したくなるものです。
それに加えてうつ病があるわけですから、
辛い時には家出したくなるのは当然だと思いますよ。
そいういう時はあなたを理解してくれる人に相談し、
気分をすっきりするといいと思います。
    • good
    • 0

現実逃避したくなるんじゃないかなと


とりあえず病気が落ち着くまで薬剤で安定させるしかないかもです
自力では症状の寛解難しそうですね
信頼できるお医者さんを探す努力も必要かもです
なぜ逃げたくなるかは自分で解決させる能力がまだ無いからでしょうから
とりあえず病状を落ち着かせるよう動くほうがいいです
そうすると余裕が出来てくるだろうから
色々と考える事が出来るようになってきます
    • good
    • 0

へんなの憑いてるから。


自分の意思をのっとられてるから
自分で何でそんな事するのか分からんのじゃない。

自分の心のハンドルをきって
心をコントロールする意識をもてば
わからんなんてことないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2023/10/05 00:15

うつ病だから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2023/10/04 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!