プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、おはよう御座います♪
地球温暖化現象についてのご質問です。

地球温暖化現象について、今後はどのような取り組みや対策などが必要になるでしょうか?
また、2酸化炭素排出量についてわかることはなんですか?

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
宜しくお願いします。

「皆さん、おはよう御座います♪ 地球温暖化」の質問画像

A 回答 (4件)

<地球温暖化現象について、今後はどのような取り組みや対策などが必要になるでしょうか?



地球温暖化現象は人類にとって深刻な脅威となってます。気温の上昇の変動は自然環境や性別の多少性、人間の健康や生活に悪影響を及ぼしてます。
以下のような対策は必要と考えられます。

・化石燃料を減らし再生化可能なエネルギーに切り替える。化石燃料は二酸化炭素の温室効果ガスを大量に発生させていますので、再生可能エネルギーに切り替える事。

・メタンやフロンの温室効果ガスを減らす。メタンや牛や羊、ゴミの分解などで発生し、温暖化に影響していると言われてまので減らす必要があるでしょう。
動物性の食品を消費を抑制したりなどの対策。またゴミの不法投棄を減らすこと。

・森林などの自然環境を保護し、植林化、緑地化を推進する。
森林などの自然環境は二酸化炭素を休止酸素を生み出します。

・個人でできるだけ節電、省エネに取り組む。電気やガス、ガソリンなどの使用は温室効果ガスの排出に大きくかかわっていますので、個人でも取り組むことも大切です。


<また、2酸化炭素排出量についてわかることはなんですか?

・二酸化炭素は温室効果ガスの中でも最も排出量が多く地球温暖化の原因となっています。

・世界の二酸化炭素の排出は2020年で約314トン。中国が最も多く約100億トン、アメリカ約50億トン、インド約24億トン、日本約10億トンでした。


以上、参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

自分の質問に、「ご」をつけるのか!

    • good
    • 2

地球温暖化現象について、今後はどのような取り組みや


対策などが必要になるでしょうか?
 ↑
再生可能エネルギーは不安定ですし、
ちまちまとした小手先の取り組みでは
ダメです。

例えば、エネルギーについていえば
核融合発電を積極的に推し進めるべきです。
これが成功すれば、人類のエネルギー問題は
解決します。
放射能汚染の心配もないし、大気汚染の懸念も
ありません。
資源は海から採れるので、無尽蔵です。

2024年には、実用化するという
企業も現れました。




また、2酸化炭素排出量についてわかることはなんですか?
 ↑
電気自動車が本当に炭酸ガスを減らせるか
疑問があります。

温暖化が、人間活動に起因するものか
まだ判りません。
    • good
    • 1

もう手遅れになっていると思います。


徐々に温暖化して氷河の氷が溶け出して海面上昇、海水温度の上昇で気候変動が起こり徐々に温暖化に拍車がかかると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A