プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現実は、半分も思い通りにはいかないのですか?

A 回答 (7件)

半分?



ある思想家は言っています。
人生の初めにはあらゆる可能性があると感じられるが、半ばを過ぎると結局これ1つしかなかったと思い知る、と。

100の選択肢があっても叶うのは1つだけです。
    • good
    • 0

半分もいかないよ。


ごり押しして思い通りに相手を動かそうと
怒鳴り散らしたり罵ったりする人もいて
そういう人は ほぼ 思い通りなんじゃない?
    • good
    • 1

自分自身のことなら、


高望みはしないので、
そこそこ(7割程度)は行きます。
でも、他人を動かす、管理する等の仕事面では、
目標は高めですから、
せいぜい3~4割程度でしょうかね。
    • good
    • 0

えー?そうかなあ〜



半分上手くいったら
残り半分が全部でしょう?

そしたらまた半分うまくいったら
また半分残る

半分もうまくいかなくても
三分の一でも
少しづつ繰り返していたら
結構うまくいっていることになるけどなあ
    • good
    • 1

思い通りにはいきません


自分の体すら 今うんちを出せと命令しても 
それなりの準備がないとできません
自信の事すら思うようにコントロールできない人間が他人や社会を思う通りにコントロールできるわけありませんが
目標を決めて着実に準備と経験を積んでいれば思うどおりにできることもあります
けん玉で試してみましょう
    • good
    • 0

どのくらいの欲望を基準に考えるかで


違ってきます
たとえば、一瞬のうちに火星に行きたいとか
ウクライナ戦争をやめさせたいとかが「思い」
なら、思い通りになるのは2%くらいでしょう
    • good
    • 0

他人が絡むと大体思い通りにいかないですね


他人がきちんと仕事をしない、他人が粗末に扱う、他人が不快な仕事をやらせる、など
自分が有能なら、自分次第でほぼパーフェクトワークが可能です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A