プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カード申し込みにあたり、無職で年収0の者でも審査通るのでしょうか?
引き落とし先は家族名義の口座でもいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 引き落とし先の登録でキャッシュカードの暗証番号記入欄がありますけど記入しても大丈夫でしょうか?
    こういうの要注意と聞いてたので。
    メールできた加入確認につづいての内容なので大丈夫とはおもいますけど。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/06 12:51

A 回答 (6件)

>>銀行サイトに移ってからの申請欄なんですが。



その銀行サイトって言うのが詐欺サイトなんですよ。
解らんのかなあ・・・・。

暗証番号って言う時点で詐欺なんですよ、詐欺・・・・。
銀行サイトに誘導してるものがそもそも詐欺なんだから。

引き落とし申請に、暗証番号なんて物は不要なんですよ。

詐欺に掛る年配者が多い、良く解る。
人の言う事を聞かないし、世の中のITの仕組みを知らないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その銀行に電話で聞いたら当行ではそういう記入してもらってますとのことでした。
それによって申込みの本人確認するのだとか。

お礼日時:2023/10/06 16:30

> 引き落とし先の登録でキャッシュカードの暗証番号記入欄がありますけど記入しても大丈夫でしょうか?



キャッシュカード・ATMカードなどの暗証番号を書くとか・聞かれるのは変ですね。

クレジットカードの収入ゼロでも作れることをエサに、キャッシュカード・ATMカードなどの暗証番号を書くとか・聞かれるのは、詐欺ですね。
暗証番号は、家族にも、他人にも、金融機関にも、絶対に言わないことです。

また、クレジットカードの裏にある数字、末尾の3桁とか4桁の数字も、クレジットカードを他人などには見せないことです。
この末尾の3桁とか4桁の数字は、時々、クレジットカードを使うときに必要になることが有ります。

----

> カード申し込みにあたり、無職で年収0の者でも審査通るのでしょうか?

クレジットカード発行会社(申込先、信用審査、料金請求・授受事務など)の会社)により、審査が通るか否か分かりません。

信用調査の重点は、過去の割賦(分割)契約・クレジットカード・ローン・リースなどの返済状況7を見て決めます。
もし、自己破産などの人は数年後には、過去の返済状況が消えて真っさらになるし、初めての人も過去の返済状況が無いため、信用調査は厳しい審査となります。

クレヒス(過去の返済状況)とは?信用情報の確認方法や影響、傷がつく原因や保存期間を解説
https://www.smbc-card.com/nyukai/magazine/knowle …




> 引き落とし先は家族名義の口座でもいいのでしょうか?

クレジットカードと引き落とし口座の名義人は同一人物でないとだめです。
つまり、家族の口座ではだめとなります。

https://www.saisoncard.co.jp/credictionary/card/ …

自分の吟遊機関の口座が無いならば、クレジットカード発行会社によっては口座登録をせずに現金の返済でもOKとなることもありますが、その場合はクレジットカード発行会社の信用レベルは低くなるでしょう。
    • good
    • 0

> 無職で年収0の者でも審査通るのでしょうか?


はい。預貯金資産があれば、可能です。

> 引き落とし先は家族名義の口座でもいいのでしょうか?
いいえ。本人口座でないとダメです。

> 引き落とし先の登録でキャッシュカードの暗証番号記入欄が…
そんなのはあり得ません。詐欺です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀行に聞いたらそれであってますとのこたでした。

お礼日時:2023/10/06 16:28

>>メールできた加入確認につづいての内容なので


そもそも最初に開いたサイトが詐欺サイトなんですよ。
    • good
    • 0

>>引き落とし先の登録でキャッシュカードの暗証番号記入欄がありますけど記入しても大丈夫でしょうか?



詐欺ですよ。
引き落とし先に必要なのは、金融機関名・支店名・口座番号・口座名義人名。

なんでキャッシュカードとか暗証番号が要るの?
冷静に見れば、詐欺だと直ぐに解る筈。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

銀行サイトに移ってからの申請欄なんですが。

お礼日時:2023/10/06 13:27

クレジットカードは年収なくても無職でも通る可能性はありますが、引落口座は本人名義以外認めないカード会社が多いと思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/06 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A