アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振り込みにはメリットはないかと思いますがどうなのでしょう?
カード会社に電話したら出来るものなのですかね?

実際振り込みするわけではなく素朴な疑問です。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。
    できるのですねー
    ちなみにメリットはないのに毎月振り込みしているのは何か理由があるのでしょうか?少し気になりました笑
    答えたくなければ大丈夫です!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/14 11:33

A 回答 (6件)

クレジットカードの先払い、振り込みは、できるのかと言われれば、できます。

繰上返済と呼ばれています。
クレジットカード会社へ電話で連絡して、クレジットカード会社の指定口座へ振り込むことになります。
そのため、連絡のための電話代、指定口座への振込手数料がかかります。
あまり利用することは無いかとは思います。

繰上返済を利用する例としては、以下のようなものがあります。
クレジットカードのショッピング枠が少なく、すぐに多額の買い物をクレジットカードで決済したい場合です。
クレジットカードでキャッシングをする場合、早く返済することで、利子を少なくできるので、返済額が少なくてすみます。
    • 0

できる会社が多いですが、カード会社に伝票が来る前の支払いに関してはできないので、例えば昨日払った分まですべてとかはできないことが多いです。

ちなみに手数料にかんしてはカード発行が銀行ならその金融機関の銀行口座からの振り込みは無料とか言うケースはありますね。
    • 0

クレジットカード会社によりますが引き落とし前の振込、提携ATMでの入金、サービスカウンターでの支払いが可能です。

クレジットカードを使うとポイントが付いたり値引きがあることが多いので現金より得です。
だからカードの利用枠が足りない時に枠を空けるために支払日より早く払って枠を作る人はいるようです。
流通系カードのようにカウンターで払ったりATM入金ができるなら早めの支払いはメリットがあるでしょうが、
振込手数料を払ってポイントを得るのは本末転倒になる可能性がありますね。
ネット銀行を使って振込手数料を無しに出来るならそれもありだと思います。
    • 0

例えばダイナースの場合、カード払いで極めて高額の買い物をする場合、事前の振込を求められる場合があります。

外車や家の購入などが該当すると思われます。
この場合は、メリットというより、事前に振り込まないとカードが利用できない、という事ですね。

ダイナースカードのホームページ『高額のご利用をお考えの方へ』
https://www.diners.co.jp/ja/payment/approval.html
「ご利用いただくご内容、金額により、ご利用の前に事前のお振り込みをお願いすることがあります。」
    • 0

なんのためのクレジット(信用)かということですね。

現金払いということであれば、振込という手段がありますので、無意味かと思います。
    • 0

引き落とし日の前にこちらからクレジットカード会社の口座に引き落とし分の金額を振り込むということですか?それなら出来ます。

私は毎月それやってます。メリットはないです。振込手数料はこちらもちですから
この回答への補足あり
    • 0