アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理中に健康診断の尿検査して尿蛋白1+のC2判定になった事ある人居ますか?病気では無く一過性の陽性(ストレスや生理中)だった方…。
昨年生理中に職場の健康診断の尿検査に初めて引っかかったので…。再検査せずに結局今年の健康診断来週受けるのを待つことになりました…次の結果で出なかったから問題ないと思いますが、1+のC2判定で生理中とかが原因で大したこと無かったというのは有ります…?

A 回答 (1件)

尿検査で悪くなくても蛋白の出ることは珍しいことでは無いです。

生理中だと特に尿潜血や尿蛋白が陽性になる可能性が高いです。また前日に酒を飲んだとか肉体疲労を伴うことをしたとかだと良くあります。普通は生理中だといえば別の日にしてくれるものですが。でもやってしまったなら、来年まで待っても良いし、ドラッグストアで試験用紙も買えますし、泌尿器科で診てもらうという手もあるし、あなた次第です。それと、健康診断をした病院の相談窓口があればそこで聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m ドラッグストアで試験用紙売ってるんですか?!

お礼日時:2023/10/06 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A