アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【機械のインターロック機構】オフからオフ、オフからオン、オンからオフはインターロック機構で誤動作を防げるのにオンからオンは機械ロックが出来ない構造の製品が多い理由を教えてください。

プログラミングだとオンされていたら再度オンしないというのはイフ文で簡単にインターロックが出来ますが、機械だとオンからオンの誤動作防止はそれほど機構で実現するのは難しいことなのですか?

A 回答 (3件)

オンからオンで誤動作防止が働くと、


逆に危険だからじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/08 12:22

インターロックオンした理由が確認できないまでは


オフできない それでいいのではないでしょうか
    • good
    • 0

必要が無いからでしょうね。


どの様な機械を想定しているのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A