アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月のガス料金が安すぎるのですが何かの手違いでしょうか?嫁と私の二人暮らしです。今月のガス料金の引き落としが350円でした。(いつもは3,000〜4,000円程度です)一般的な生活をしています。たしかに今月は料理をさぼってることが多かったですが、安すぎて逆に怖いのです。何か手違いなどあるものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 因みに賃貸アパート暮らし、プロパンガスです。

      補足日時:2023/10/07 02:09

A 回答 (8件)

もしかして、国の補助金の影響では?

    • good
    • 0

プロパンガスとは知りませんでした。

先の回答は取り消しします。

改めての回答

『LPガス料金の支援・補助事例』

東京都:1世帯あたり6カ月間で最大3,000円を助成

多分この支援策で安くなっているのです。
    • good
    • 0

いつもの10分の1ガス料金。

どの程度料理をサボっていたのか?お風呂はいつもと違うのか?で350円が正しいのかが分かります。

ガス料金=基本料金+単位料金×ガス使用量
基本料金はガスの使用有無に係わらず徴収される一定金額です。従ってガス使用量の数量が幾らかか?です。ガス会社の請求書を前月と比較すれば分かると思います。
間違いなら徳をしたのでダンマリですね。(^o^)
    • good
    • 0

プロパンなら基本料金にも足らないと思います


業者に確認しましょう
都市ガスで先月は1000円を割っていましたがプロパンは一本買いで使った分だけの請求という物もありますが
普通は基本料金が2000円程度ついてメンテナンスや交換に使用されます
    • good
    • 0

請求or領収書に記していると思います ⇒ xx県支援による値引き とか

    • good
    • 0

業者に聞いて下さい。

    • good
    • 0

引き落とし金額だけでなく明細書=内訳を確認しいのはなぜですか?


赤の他人に聞いて解決するようなものではないと思いますが。
    • good
    • 2

こんばんは



市町村の支援があって今月会社のプロパンも¥0でした
多分そうだと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A