dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

応募していたバイト先から一昨日電話が来ていたらしく全く気づかず今メール見たら、「昨日電話させた頂きました。お話をお聞きしたいと思っています。このアドレスに返信を頂くかまたはこちら(電話番号)まで連絡を頂けるとありがたいです」という旨のメールが来ていました。
明日1日忙しいのでメールにて返事をしようと思っているのですが、なんと返事したらいいのでしょうか?

この文章で大丈夫ですかね...?

「先日、○○の求人の件でお電話を頂いた○○です。お電話に出られず申し訳ございませんでした。

本日は1日用事で電話に出られず、9日の12:00以降でしたら大丈夫です。」

A 回答 (3件)

本来電話で連絡して欲しいといっているので、


電話で返すのがいいのですが、
どうしてもメールとなると、これでもいいのですが、少し言葉が足りないですね。

ですのでこんな感じがいいのではないでしょうかね。

「先日、○○の求人の件でお電話を頂いた○○です。お電話に出られず申し訳ございませんでした。
電話での連絡をするように書かれておりましたが、
かける時間が取れないので大変申し訳ありませんが、メールでお返事させて頂きました。
本日は1日用事で電話に出られず、9日の12:00以降でしたら大丈夫です。」
    • good
    • 1

メールより電話をすぐになさった邦画いいと思います


その時に書かれていることをお話しください
そのほうが誠意が伝わります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は今から用事で電話出来ないです...

お礼日時:2023/10/07 06:25

AIでやれ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!