プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達とどっちが上手く描けるか勝負したのですが、上の絵と下の絵どっちが上手いと思うでしょうか?

「友達とどっちが上手く描けるか勝負したので」の質問画像

A 回答 (5件)

細かく言うと上の方がキチンと線をひけている


デフォルメかわいい、目に力がある
塗り潰しの密度が細かかったり濃淡もある
形も下よりは取れている

下は細かなところまで描き込んだり色もつけてくれてはいるが
線や形が不正確だったり、顔のパーツの配置のバランスが悪かったり散漫なところがある。
特に耳は髪の毛に隠れた顔の輪郭を想像してもなぜそこの位置に耳が来るのかわからないのですが
上の絵にはそういう極端な破綻はない
中指の先端は切り落としたように平らになっています
    • good
    • 0

どっちもどっち。


デッサンや、バランスくずれてるし、
魅力がない。
同人誌でそれぞれ売ってるとしても
買わないレベル。
    • good
    • 1

上の方がうまいと思う

    • good
    • 0

どっちもうまいですけど、選べと言われたら上ですね。



上の絵の方が、眼がうまく描けています。イキイキとしているというか。

なぜかというと、上の絵は向かって左側の右目がグッと内側に寄っているため、眼の表情を感じるし、絵を見る人と眼が合う感じがしますね。

下の絵は、同じ処理をしていますし、上手なんですけど、上と比べると少し視線が定まっていない感じがして、表情が弱いです。
    • good
    • 0

上かな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A