プロが教えるわが家の防犯対策術!

無理やり過ごさなければならないのでしょうか?
「私たちはその踊りは結構です」とお断りできないのでしょうか?

A 回答 (4件)

相撲の仕切り、土俵入りだと思って下さい、他国の文化を尊重しないのは、中国人と朝鮮人だけで、日本人はあんなにバカじゃないと思ったら、

ここにおられましたか、残念ですね(笑)
    • good
    • 0

常連のニュージーランド、フィジー、トンガだけではなく、パラオやアボリジニ代表なども独自のウォー・クライを持っています。

有名なのはニュージーランドのカマテやカパオ・パンですが、ニュージーランドでは学校ごとにそれぞれのがあるそうです。
JSPORTSに新古今HAKA集という小番組があり、そこで、スーパーラグビーのNZチームのウォー・クライを見ることができますが、動画はないみたい。

以前、日本も対抗してなんかやるべきだというのが、今は亡きNiftyのラグビーフォーラムやYahooのラグビー板で話題になり、YOSAKOIやれとか、神輿担げとか、果てはだんじりを出せという暴論が出ていたのを思い出します。

日本の学生のラグビーチームはロッカールームで、気合を入れるために歌いますね、早稲田の部屋真っ暗にして歌う北風とか、慶應のツララ慶應などが有名。
    • good
    • 0

>あのへんな踊り


オセアニア地域の先住民族の、
戦いの前に戦意高揚や相手を威嚇するため儀式の事?
それを、アルゼンチン代表が?やらないでしょ

民族を代表して、神聖な戦いに臨む為の大事な儀式

試合中以外は、総ての国の選手は同じ協議を行う仲間
相手の国をリスペクトするからこそ、大人しく静かに見守る事が出来る
    • good
    • 0

目つむってりゃいいじゃん。

www
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A