プロが教えるわが家の防犯対策術!

浮気相手の若い女にいう定番のセリフです。昔はよくドラマなどで聞いたフレーズですが、
ここ25年くらい聞いていません。 それはナゼですか?
日常でも浮気相手の若い女にこの言葉を浴びせることは、今は無くなったのでしょうか?
では今はどのようなセリフになっているのでしょうか?

A 回答 (4件)

猫と泥棒が、結びつかなくなった


からではないですかね。

昔は、野良猫があちこちにいて
悪さをしましたが
最近はあまり見かけません。

役所が処置しているみたいです。
    • good
    • 0

詳しくは分からないけど、日本人がスウェーデン化したからだと


思いますわ。
昔は不倫や淫らな姦淫行為は不義密通のかどで打首獄門に処せら
れていたけど、現代人にとっての姦淫はゲーム感覚となり、貞操
観念が希薄になってしまったからだと思いますわ。

>この泥棒ねこがぁ!

今は何でもかんでも権利の主張と訴訟の時代。
恐らくは全ての交渉を受任した弁護士を通じての損害賠償や慰謝料
請求の手続きが粛々と進められるだけだと思いますわ。
ホントですわ(涙)…
    • good
    • 0

泥棒ネコが増え過ぎて当たり前田になったからとか



いまこの泥棒ネコがっ!って言うと

どの泥棒ネコですか?
さあ選んで!
好きなのを!
って言われそうw

そうだね〜
この泥棒ネコも可愛いし
この泥棒ネコはスタイルいいし
悩むな〜

さあ!選んで!
ご主人さま!
    • good
    • 0

5年ほど前にテレビでやっていた土ドラでそのセリフを聞きました。


「この泥棒ネコが!」と女性が言っていました。

猫好きとしてはなんとも可愛く聞こえるフレーズだとその時思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A