プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東方プロジェクトのイラストを描きました。
美鈴と咲夜です。
漫画としても評価お願いします。
絵の評価お願いします。
イラスト評価お願いします。

「東方プロジェクトのイラストを描きました。」の質問画像

A 回答 (1件)

話題がそれてごめんなさい。

質問者さんのイラストを見て、日本の浮世絵と西洋絵画の違いを思い出しました。
添付画像は歌麿の美人画です。顔や衣類と背景を分けるに細くて黒い輪郭線があるでしょ。これが西洋画と比べたときの浮世絵の一つの特徴なんだそうです。
もちろん、実際の人間の顔の淵にはこんな線はないですね。でも、この線があることで、造形がはっきり認識できるんだそうです。
質問者さんのイラストを見ると、人物と背景が溶け込んで人物がどんなポーズを取っているのかわかりにくくないですか。普通のマンガみたいに輪郭線を描いてその線に沿って色を塗ったらいかがでしょう。

あるいは輪郭線など不要と考えるなら、人物には光が当たっている感じの明るい色調、背景は陰を意識した黒っぽい色調にすると、人物だけが浮き上がってくると思います
「東方プロジェクトのイラストを描きました。」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A