プロが教えるわが家の防犯対策術!

私わがままだからって自分って言ってるからそれで許されると思ってるのは何故ですかね笑
職場の同期の子に初めて遊び誘われたので休日海に行ったんですが私の運転で大体1時間半くらいかけていきました。運転は好きなので良いんですがその子が海行きたくねって言ってきたのでじゃあ行くかーってなって当日決まった感じなんですけど、もう少しで海作って時に1回コンビニ寄って欲しいって言われて寄って車戻ったら
やっぱ海いいやって言われ結局その子のうちで映画見ることになりました。
お前はどこの国の姫様なんだ?って思いました笑
普段もちょっとウザったいなと思う時はちらほらあるんですが、いい子ではあるんですけど
これハッキリ言っちゃった方がいいんてすかね

A 回答 (6件)

わがままな人は


貴女の家で映画視ようって言うと思います

自宅へ招くって住民からすると
何時もしてることへ気を使う事だから

彼女からすると気を使わないで
言いたいこと言える関係なんだと思います
    • good
    • 0

女同士なのですね。



では相手に指摘する前に、あなたの意思はどこにありますか?
車の運転が好きなら、ゴールがどこになっても構いません。
その人といるのが楽しければ、それもゴールがどこでも構いません。

けど、ここまで来たら海に行きたいと思うならその時に言った方がいいです。
あなたが行く場所を決めたかったなら、そのときに言った方がいいです。
相手に問題がある、というのではなくて、私はこうしたい! と言うべきです。

「私わがままだから」
思ったままを言っちゃうのか、思った通りにしないと気が済まないのかで意味が変わってきます。

思ったままを言っちゃうだけなら、あなたが意思を表明することで、じゃあ、そうしよう、と言う可能性があります。
すると、うまくバランスがとれるいい関係になるかもしれません。

でも思った通りにしないと気が済まないなら、そのままそっと離れたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、私はこうしたいかもって言ったことによって相手の機嫌が悪くなって空気が最悪になる事が嫌で言えない事がよくあります。
でも結局嫌な気持ちになるならその場で言った方が後々楽になりますね!
その子自体とは少し仲良いくらいの職場の同期の関係で十分なのでもうちょっと楽に接してみるようにします!

お礼日時:2023/10/08 12:57

許されると思って言っているわけではないかも。


わがまま自覚してるけど直す気はなく(性格的にどうしても直せない)、それを受け入れてくれる人とだけ付き合えればいい。それで周りから人がいなくなるのも覚悟の上だから嫌なら離れてもいいよ。
っていう思いが言葉の裏にあるような気がします。
    • good
    • 1

女同士ですか?


それともあなたが男性で相手は女性?
男同士?
それによっても変わります。

今後どういう関係になりたい相手かによります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女同士です!

お礼日時:2023/10/08 12:31

はっきり言う必要もないけど、これからの関係は職場の同期である、と言う程度に留めていたほうがいいですね。


そういう人はたくさんいるし、それを矯正することもできない。
その子の「いい子」のところだけと付き合って、自分が嫌だと思ったらその子とおなじように、「あたしそれやりたくないんだよね~わがままでごめんね~」って返しておけばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねもっと楽観的に考えるようにします!
元々、私は職場の人と仲良しこよししなくても良いタイプでその子と遊ぶようになったのも向こうからガツガツこられたからだったので、いい意味で適当に接しときます!

お礼日時:2023/10/08 12:52

はっきり言わないと自己申告が免罪符だと勘違いします


相手が言う事のすべて貴方は反対の事をしましょう
僕もわがままだから自分のやりたい事しかしたくないんだよね
と言って出て行ったら縁のない人だとあきらめましょう
ほとんどは男についてきます
シェークスピァの 演目 じゃじゃ馬慣らしの手法です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A