プロが教えるわが家の防犯対策術!

お互いの職種・会社名・会社の連絡先・会社の住所・年収を知らない夫妻はいますか?

いくら夫妻でも年収や職場の住所や連絡先などは個人情報に当たるため、教えたくないって考え方の夫妻はいますか?

A 回答 (5件)

うちは夫婦別財布なので、お互いにお互いの詳しい年収は知りませんよ。


それで揉める事も無いですし。
お互い厳しい時は協力しますし。

夫婦の在り方は自由です。
    • good
    • 0

なんかのミステリサスペンスみたいなお話ですね…



>お互いの職種・会社名・会社の連絡先・会社の住所・年収を知らない夫妻はいますか?

年収は興味ないので具体的な数字は自分の給料でも大体のところしか把握してないので曖昧なのはそこぐらいかなぁ…

でも銀行口座は一緒なので旦那が興味あればそこで見れます。

>いくら夫妻でも年収や職場の住所や連絡先などは個人情報に当たるため、教えたくないって考え方の夫妻はいますか?

家族外に伝えるのはアウトですけど、家族には伝えておかないといけない情報だと思いますよ。それが伝えられない=家族ではない、と言うことなので二重生活でも送ってるんですかね。別に家族がいるとか。
    • good
    • 0

いません‼️


いません‼️

もし何か有った場合どうするんですか❓

お互いの会社情報や実家の住所や連絡先(義父、義母、兄弟姉妹、等)は夫婦で交換しておくべきですね。
    • good
    • 1

夫婦に於いて個人情報保護法は成立しませんのでご心配無く聞き出してください。

    • good
    • 2

あなたは個人情報を間違った解釈をしています。

お書きになっている文書は、夫婦の夫婦たる所以を理解できていない人の質問文書です。特殊な夫婦を除いてご質問のような夫婦はないでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A