プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロケット弾飽和攻撃でイスラエル大打撃。北朝鮮が韓国に同じ戦法で攻撃したらどうなりますか。ロケット弾に紛れて核弾頭もある?

A 回答 (4件)

核弾頭はまだでしょう。

北朝鮮がミサイル攻撃したら、米国にボロボロにされますね。
後ろ盾のロシアがあんな状態なので期待できませんし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

北朝鮮が韓国を攻撃したら、何の疑いもなく、まず、最初に「米軍が北朝鮮をボコボコに叩く」のように米国参戦の意向を示す意見が圧倒的に多いが、同じような内容の質問を韓国から「日本」にすれば「米軍が北朝鮮をボコボコに叩く」も当然におりますが、何故か米国参戦に消極的な意見も少ないくない。

日本人って右方にはこの顔、左方にはあの顔ど使い分けるのが得意ですが、身勝手過ぎますね?

同じような攻撃されたら現場の米韓軍では防ぐことは多分出来ないと思います。
米軍は、殺られる前に殺ると思います。
つまり、北朝鮮は先手を取ることはない。
北朝鮮は、南北統一の為に朝鮮半島内で核兵器を使うことはしません。
ロシアのプーチンも核兵器使用の噂がありますが、何故、プーチンがウクライナに軍事侵攻したのか?を知れば、ウクライナで核兵器は使えないのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
北のぷーは自分だけ生き残りたいとだけ考えているので冒険はしないでしょうね。

北朝鮮は、1万3600両ある大砲および多連式ロケット砲の多くを38度線付近に配備されているといわれています。

韓国の首都ソウルは国境からわずかに40kmの位置です。十分に射程範囲なのですよ。

ハマスのようにロケットの発射をしなくても、大量の砲弾や多連式ロケット砲を迎撃することは事実上不可能です。北朝鮮がしばしば「ソウルを火の海にする」と恫喝しているのは、まんざらはったりではありません。核ミサイルを使用する必要なんかないのですよ。

北朝鮮が核ミサイル開発に固執しているのは、アメリカに自らの国の安全を保証させることの交渉材料としてです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
張子の虎作戦ですね。

朝鮮戦争は休戦協定によって、一時的に戦闘が止まっているだけです。

北鮮が協定を破って、戦闘を再開するなら、圧倒的に軍事力が上の米韓軍に北鮮は地上から消されてしまうでしょう。 北鮮の核はまだ開発途上で、ミサイルに積んで飛ばせる状況じゃありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。