dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛相談を真面目に聞いてくれる人

30過ぎてお恥ずかしい相談ですが、
元カノに未練があり、その相談を聞いてくている女性が僕に好意を持ってくれています。
相手には「好きな人がいる、女性として見てない」
とお伝えしてありますが同僚ということと、とても
話しやすい方でついつい相談してしまいます。(メインは仕事のこと人生のことですが)
まぁ嫌な顔せずに真剣にアドバイスをくれて、好きな人は大切にしないと!と励ましてくれます。

なぜ、そんなに優しいの?と聞いても
「正直こんなこと私に相談するなんてムカつく!無神経!と思うよ、けど好きな人には幸せになって欲しいが勝つんだよ。」

僕が空気に流されそうになっても「時間をかけてもいいからちゃんと考えて、一時の気の迷いに流されるな」と。こんな感じの人です。

こんな性格のいい人あんまりいないし、本当に?とも思うのですが、漠然と結婚を考えるならこういう人がいいのかな?と思うよになりました。

異性としてはみれなかったのに、逆転して上手くいっている人はいますか?

A 回答 (2件)

あなた次第です。

うまくいかないとはどういうことを想定していますか?

例えば、結婚しても好きな人と結婚できなかったと思うならうまくいかないですし、いつかあなたの好きな人が振り向いてくれたり、別の気になる人が出来た時に自分が選んだのは奥さんだ! と自信をもって思えないなら、流されてしまう可能性があるでしょうし。

ただ、意識していなかったのに、好きだと言われて意識しだして本当に好きになったというパターンはいっぱいあります。
    • 0

私はないですが、恋愛相談をしているうちに親身に聞いてくれる異性の友人に情が移り、逆転して上手くいったという話はたまに聞いたことあります。

あなたが今そんな感じではないでしょうか?
    • 0