プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警察庁の統計を基に、近年の第一種普通自動車運転免許の保有者数を調べたのですが、若者層は取得者が増えているのに対して30代以上は200万人以下が続いてました。

大人世代のほうが少ないのはなぜですか?

A 回答 (3件)

少子化しているのに、あり得ない数字です。

それニセサイトでは。
    • good
    • 0

30以上は中型免許の数を見ないとだめです。


中型免許が20歳代前半の普通免許と同じになります。

そうすると、30歳以上の方が多いことがわかると思います。
    • good
    • 3

警察庁の運転免許統計令和4年版を確認しましたが



「年齢別、種類別運転免許保有者数」で見る限り
20代前半の一種免許保有者数は465万人
20代後半の同上 533万人
30代前半の同上 566万人
30代後半の同上 659万人
でした

参照している資料が違うのでしょうか・・・・

私はこちらの資料ですけど
https://www.npa.go.jp/publications/statistics/ko …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A