プロが教えるわが家の防犯対策術!

シャーペンの芯が詰まった?というか、出なくなってしまいました。先から芯を入れても途中で詰まってしまいます。どうしたらいいでしょうか。ちなみに無印良品の半透明のシャーペンです。

「シャーペンの芯が詰まった時の対処法」の質問画像

A 回答 (5件)

使い捨ての製品なので、新品を購入なされては

    • good
    • 0

(`・ω・´)

「シャーペンの芯が詰まった時の対処法」の回答画像4
    • good
    • 0

先端の部分を外してから作業してますか?



こちらの記事は画像付きで参考になると思いますよ。
  ↓
シャーペンの芯が詰まった!0.3に0.5に0.7…対処法は?
https://maasya01.com/sya-pentumari-1271
    • good
    • 0

昔は、シャープペンの後ろに消しゴムが入っていて、そこに、芯より少し細い針金が刺さっていたものです。

それで、詰まった芯を押し出していました。
現在は、そういうのがついてないシャープペンが多数派になったみたいですね。

私は、アマゾンで、替え消しゴム(クリーナーピン付き、10個入り)を購入して、それを使っています。
それを購入する前、がんこな芯詰まりには、0.45mmのドリル刃を、小型の電動ドリルに付けて、詰まった芯を削って取り除いていました。
    • good
    • 0

先端をねじって外し、詰まった芯を取り除く。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A