電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代女です。
関東で一人暮らしを始めたのですが、物騒な世の中なのでちょっとした護身用グッズを買おうと思っています。
警察に捕まらない、法に触れない程度の護身用グッズでおすすめがありましたら教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

忍者が使う「まきびし」はどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まきびしは家の中用に向いてそうですね。
寝る前に玄関や窓の下、寝室に撒いておくとか…
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/09 23:34

Liquid Assという 臭いスプレー がある。



実害はほぼない。
奪われて使われても臭い女になるだけだ。

家ならまず 録画型の防犯カメラをドア上に(録画装置は家の中)
近づくと光る防犯ライトを少し離して設置。

万一を考えるなら アルソック「まもるっく」のような 緊急サービス。
ブザーと共にGPSから位置を確認し 本部と電話が繋がり 状況に応じて110番通報や 現場駆け付けが出来る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

臭いスプレーであれば、犯人を炙り出す際の証拠のひとつにもなるかもしれませんね。

防犯ブザーにそのような機能が搭載されているのでしょうか?
そうであればかなり便利ですね。やはり防犯ブザーが1番良さそうですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/09 23:31

防犯ブザーが一番ですが、小型の高輝度LED懐中電灯のフラッシュライトを相手の目に向かって当てると一瞬見えなくなるのでその隙に逃げるのも良いと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな物があるとは知りませんでした、勉強になります。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/09 23:29

馬鹿にしてませんよ!(笑)手につ道具は取られるって言う意見がありますが、使う前にストラップで手首にしっかり固定しとけば大丈夫かと?

練習は何度でも必要ですが、警察に指導されたら、それこそ馬鹿にしてるのかといってやって下さい!明らかに正当防衛なのですから…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失礼しました。
ご無礼をお許しください。
防犯ブザーからスタンガンまで色々ありますが、シチュエーションを色々想定した上での練習は大切ですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/09 23:28

色々ありますが防犯ブザーを持つのが一番ですね!


他の製品、催涙ガスとか相手に奪取された場合其れが防犯でなく貴方が他人に対して加害者になりうるので
警察官は過剰防衛で無かったか、貴方が逆に襲うのではないかから聴取し不愉快な思いをします。
防犯ブザーは2個を持ちなさい!
必要時は2つ共鳴らす。
昨今のご近所は助けての大声では反応しないょ!
火事だ!と叫びなさい!
皆さん総出でお出ましだ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2個持ちは色んな面で便利ですね。
助けてではなく、火事だと叫ぶ方が人の目を引きやすいのは目からウロコです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/09 23:27

いざという時大声出せるように、ヒトカラでも行っときましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう習慣を付けることも一つの護身術ですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/09 23:26

護身術を習って下さい!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも一つの手ですよね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/09 23:25

ありゃ、下の回答と被ってしまった

    • good
    • 0
この回答へのお礼

護身用グッズもそうですが、そもそも危険なシチュエーションに身を置かない事も確かに大切ですね!

お礼日時:2023/10/09 23:25

人通りがある道を通り、夜間は出歩かない、オススメは防犯ブザー、音が高ければ高い程よいし、バックに下げていればピンを抜くだけで発動する



催涙スプレー(襲いかかって来た時に、バックを持ち上げる、バックを開ける、催涙スプレーを探す、取り出す、蓋を開ける、顔面に狙いを付ける、発射と異様に手間が掛かる上に、誤射やパニックによる振り撒きから関係ない人まで被害が及び、損害賠償請求とかあるからすぐに取り出せる工夫と訓練が必要)

スタンガン(広告には100万ボルトで大男が気絶する威力とあるが、実際はイテっ程度のダメージ、バチバチ鳴らして威嚇するのが用途、奪われると目も当てられない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり防犯ブザーが1番手軽ですね!

スプレーやスタンガンのデメリットというものをよくよく考えていませんでしたので、勉強になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/09 23:24

一番手頃なのは防犯ブザーですね。



スタンガンや催涙スプレーなどは警察に指導される可能性があります。
それにこの手の防犯グッズは相手に奪われると凶器になりますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持ち歩きには防犯ブザーが良さそうですね。
奪われた時の事は想定していませんでした…!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/09 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!