アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、
就職面接を自宅でwebカメラを使って行うとのことで購入予定なのですが
自宅はディスクトップpcと
モニター代わりに液晶テレビ(32インチ)にhdmlで繋げて使っているもので
webカメラ使うの初めてなのですが液晶テレビにもつけることは可能なのでしょうか?

A 回答 (6件)

WEBカメラと言うくらいですから、カメラが撮影する画像はWEBを閲覧するソフト「ブラウザ」で表示されます。


Internet ExploreとかMicrosoft Edgeとか・・・いろいろありますが。

テレビにこういったネットを閲覧出来るブラウザが組み込まれ使えるならば出来る可能性はあります。

カメラのテレビそれぞれのメーカーと型番を補足ください。

(テレビにカメラを接続するUSB端子が備わっていても、専用ソフトなどのインストールは出来ないと思いますけど、物が分からない以上は推測でしか回答出来ません。)

あれこれ調べ工夫を繰り返すよりは、パソコンにうつしだされてたカメラ映像をテレビに投影する方が遙かに一般的で、実現は早道かと思います。
    • good
    • 0

テレビに接続しても無意味です。


パソコンに繋いで、それをテレビ前に置いてください。
    • good
    • 1

具体的な機種を書かないと回答できませんね。



一般にWebカメラはUSBケーブルがついてパソコンにつないで、パソコンのそれ用のソフトで画像を見ます。 そういうのでは「テレビにはつながり」ません。
ただし PCの画像をHDMIでテレビに写しているのですから、「Webカメラの画像がテレビに写る」ことになります。

「テレビにはつながりません」と「Webカメラの画像がテレビに写る」の違いがわかりますか? わかるならOKです。
    • good
    • 0

両面テープで貼り付ければ、テレビに付くでしょう。


(物理的にはね)
 
「webカメラの画像をテレビに映し出す」のであれば、カメラの選択でパソコン対応の物を買って下さい。
 
一般的にはスマホに専用アプリをインストールしてスマホで見るものが多いです。こちらは厄介。
 
パソコン対応品なら、パソコンの出力でHDMIに出力してテレビのHDMIに入れれば良い。
    • good
    • 0

液晶テレビに付けるというよりデスクトップPCに接続してTVで確認するってだけでしょう。

物理的にTVのどこかに付けるというならそのカメラがどういう設置が可能なのかにもよるでしょうね。
顔を写すだけならスマホでも良いと思いますけどね。
会議リンクを送られると思うのでスマホとPCの両方で入れば問題ないかと。
    • good
    • 0

はい。


テレビの前に備え付けて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A