プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京市場(9:00~12:00)・ロンドン市場(15:00~19:00)・ニューヨーク市場(21:00~24:00)
と活発に相場が動く時間が分かれていますが、
これらに絡む通貨ペアは、活発に動きやすいという認識で合っていますか?

例えば、
GBPAUDは、東京市場・ロンドン市場の時間のときに活発に動きやすい。
USDJPYは、東京市場・ニューヨーク市場の時間のときに活発に動きやすい。
という感じでしょうか?

A 回答 (1件)

どの時間帯だからどの通貨ペアがよく動く、のようなことは体感的にも無いと思います。

強いて言うなら、市場の動いている時間帯に大きな経済指標の発表がある時などは、その通貨の売買が激しくなりますので、そういう意味では開いている時間帯に開いている市場の通貨が活発に、、、と言えるかもしれません。

教本などをみると一般的には、時間帯によって取引する通貨ペアを帰るのではなく、通貨ペアを絞って一日の動きを注視するほうが良しとされていますね。

あくまでも戦略は自己責任ですがね。
    • 0