アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「梅毒」
最近、梅毒の感染者が日本で激増しているようですが、
温泉、銭湯、ホテルの浴室とかでうつされる事はないのでしょうか?100%安全ですか?
寒くなってきて温泉でもと思ったのですが気になりました。
詳しい方、教えてください。

A 回答 (3件)

病原体のスピロヘータは外界ではとても弱い存在です。


温泉、銭湯などの公衆浴場では感染する事はあり得ません。

特殊なお風呂で生でいたした場合は感染しますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

的確なご回答、ありがとうございました^_^
安心して温泉に行かれます。

お礼日時:2023/10/11 16:15

粘膜接触が主原因ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

らしいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/11 16:16

基本的には、素人の性交渉でしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

みたいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/11 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A