dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仮に梅毒になったとして、会社にバレずに治療し、普通に出勤することはできますか?

風俗好きな男、介護職です。

今、梅毒流行ってますね。いずれ貰ってしまうこともあるかもしれません。

その時に、梅毒になったこと、治療を受けてることを会社にバレたくないです。

会社にバレないことは可能ですか?
「だったら風俗行くな」という意見だけは勘弁してください。
結構真剣に悩んでます。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

会社にバレるのが嫌で、梅毒を含む性病治療を自費でやる人は少なくないですが、治療した病名が健康保険組合に連絡されることは無いです。

但し、処方された薬名はレセプトに記載されるため、薬名から病名を推測されることはあり得ます。

但し、それは健康保険組合内部の事であり、会社の総務や上司に通知されることは無いです。薬名から「サブリンは梅毒だ」と推測してばらす行為は組合規範にも反していますので、何らかの処罰がなされます。
    • good
    • 1

バレる方がおかしいです。


健康保険は一部大企業を除いては外部委託です。
内部にある会社でも法的な守秘義務があるので上司や同僚にバレることはあり得ません。
    • good
    • 0

親友が梅毒と言われましたが


飲み薬で治りましたよ。
2ヶ月くらい飲んでました。
彼が梅毒だったのは、私しか知りません。
なので会社にも言ってませんし、他の誰にもバレてません。
ちなみに彼は風俗など行ってないし
本当に心当たりがないみたいで、何処で感染したのか分からないです。
彼は違う病気で病院に行って、血液検査した時に梅毒と言われました。
まだ症状も何もなかったです。

症状が出たらバレるかもしれませんが
早い段階なら
バレる事はないと思います。
    • good
    • 0

見た目でバレますけど?



少しは気にしてるなら症状くらいググればいいのにw
    • good
    • 0

バレます



最近は感染症にシビアです

皮膚にでますからね

よく行く人は確率でなりますからいつか必ずなる事になりますね
    • good
    • 0

梅毒に罹ると、体に赤黒い斑点がたくさん出るって知ってました?


腕や手のひらにもできるので、隠すことは実質不可能ですよ

その辺り鑑みた上で、隠し通すことが可能かどうかをよくよく考えてみてください

これから暑くなりますが、びっちり長袖着込んだ上に手袋までしていると、さすがに不自然ですよね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A