プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の学校では自由研究の発表が大々的に行われていて、グループ代表→クラス代表→学年全員(200人)
の前で発表します。発表の日は土曜日に特別に設けられます

私はグループ代表にも選ばれたくなくて本当に適当にしました。が、私はクラスで真面目なイメージを持たれていて選ばれてしまいました。

他のグループ代表の人たちも適当な人が多くて、私のイメージも相まってもしかしたらクラス代表に選ばれてしまうかもしれないです!!

私がした実験はラップの強度を調べるという題で、サランラップと百均のラップをちぎるというものです。ほんっとーーにしょぼくて発表できたものじゃないです。

そこで私が考えた解決策としては
1、しょぼいまま発表する
2、内容をしっかりさせて発表する
3、その日は予定が入ってて行けないかもしれないので代表選考から除外してくださいと頼み、当日は予定が無くなったのでという名目で行く
4、代表選考から除外してくださいと頼み、その日休む
5、ドタキャン
です。親はかなり理解してくれていてほんっとうに嫌なんだと伝えれば休ましてくれると思います。

この中から選ぶなら何がいいと思いますか?
選ばれないのが1番ですが、選ばれてしまったらで考えてほしいです。

ほんとうになんでこんなの選ばれたんだろう。。。

A 回答 (5件)

コメント失礼いたします。



振り切ってみたら良いのではないでしょうか。
良い経験ですから、
人望もお有りのようです(*^^*)

大切なことというのは面倒くさいことの中にあります。
お金持ちになろうとしたら、
この面倒を乗り切った人がまさに成功者なのです。

そう言うと自分は成功者なんかになりたくはないというわけです。

とかく、自身が追い求める人生を作ることができたら成功者なのです。
楽すれば短期的には満足できたとしても、
長期的には不満を抱えることになるでしょう。

大切なことは、
今何が起きていて、
これからの人生にどんな役に立つ経験を得ることが出来るだろうかと問う必要があるということです。

経験という点は人生のいつか何処かで他の点と結びつきます。
それは人生が飛躍する瞬間です。

昔の人はお金を払ってでも失敗を経験しろと言います。

逃げるのは簡単なように見えて長期的には、
先程の不満を抱える構図と同じです。

おすすめしたいのは、
前向きに取り組むことです。
今ある現実で、
人脈や協力者や、
持てるリソースを最大限活用して、
創意工夫して乗り切ったという経験ではないでしょうか。
それが結果として、満足の行くものになるかはやってみないとわからないのです。
しかし、
このやってみたという経験こそが人生にとって欲しい経験なのです。
(*^^*)
まだまだお若い。
社会に出たら、
逃げてばかりはいられないです。
今のうちに責任がない頃から練習だと思って
こころを鍛えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心にグッときました、、、経験ってやっぱりとても大事ですね、ありがとうございました

お礼日時:2023/10/12 17:41

3+4 です、



その日は予定が入ってて行けないかもしれないので代表選考から除外してくださいと頼み、当日は休む
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母さんに相談してみたら立ち向かってこいって言われてしまいました、、、‪w‪ありがとうございました

お礼日時:2023/10/12 17:34

弁論大会で学級代表に


同じような状況で選抜されて、2週間後の大会を,,,


私は



最優秀で表彰されました。


一年に一回しかないチャンスです。3年間でも選ばれるのは一度だけです。逃げてどうする。
立ち向かって 買ってでもやるべきです。

取り上げた表題に真摯に立ち向かって見れば、その仕事の携わっている人たちの職業意識を深く汲み取る良い機会にもなります。
ラップ業界歴史
現存するラップ業界名
サランラップを選んだ理由
1960年に日本で最初にクレラップが発売されたのに,,,

張力
耐熱性
双方の経済性
或いは業務スーパーのラップを加えても面白い
薄さ 長さ 日常的に売れる商品の幅
使ってみての感想

途中で切れてしまったときの
対処法
押さえて切るだけだが
刃物(ノコギリがたの金属)が付いていた時代~今のカット方法への変貌の理由
押さえて切るための工夫の進化
それでも いまだに完璧とは言えない,,,ならばアイデアを提案するも良し
業界では それを職業として日夜奮闘している人が何百人 何千人もいるのです。

卑下する題では決してないです。
是非 最優秀賞を手にして下さい。
生涯の宝になります。

答えは  2  です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りで、日々使っているラップには沢山の人が関わってくれていて結局は私が中途半端なだけでした。代表に選ばれてしまったので、やれるところまでやって見ます!ありがとうございました

お礼日時:2023/10/12 17:37

ネット活用したら、そういう発表会のネタってごろごろ転がってそうだけどね?


やりたくないのは、みんな同じなんで、あなたがそれから逃げたら
違う人が犠牲になるんじゃないの?
だとしたら、あなたはしょぼくてもやり遂げたほうがいいと思う。
嫌な事から逃げると、それはクセになるので、逃げない人にならないと
自分自身がずーっと負け犬みたいな人になるので
必ず、やり遂げたほうがいいです。
結果はどうであれ、やった事の方が凄いと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りです、自分のことでいっぱいいっぱいになってたのが恥ずかしいです、、、発表頑張ってきます!ありがとうございました

お礼日時:2023/10/12 17:38

せっかくの経験だと思うので、1もしくは2がいいのではと思います。



しょぼいかどうかは実際やってみないと分からないことが多いです。
他の人から見たら、思いつかなかったような新鮮な内容に見えていることもあります。

サランラップの引っ張り強度についてはかなり奥の深い内容だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し心が軽くなりました。貴重な経験だと思って頑張ってきます!ありがとうございました

お礼日時:2023/10/12 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A