dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電車通学してる大学生です。
通学の愚痴みたいになってますが聞いてください。
毎日ほぼ同じ時間なので、メンバーも固定されています。
同じ駅から乗るおじさんなのですが、必ず抜かしてきます。
私が先に並んで電車に入っても私が座ろうとした所に無理やり入ってきます。
私はこのように秩序乱れた人が世間知らずでとにかく嫌いです。
かといって声をかけて、トラブルになるのもだるいです。どうしたらいいでしょうか。
今日もさっき同じことがありました。最悪です。

A 回答 (6件)

違う車両に乗る。

    • good
    • 2

車両を変えましょう。


そのオッサンに感謝なんて馬鹿なことは絶対にやめましょう。

感謝して何になるのやら。。。
    • good
    • 2

無秩序な人がいると嫌な思いしますよね。


私はそういう人を見ると、自分はこんな人間にならないようにと強く心に刻みます。

私だったら車両を変えてみます。
    • good
    • 2

そのおじさんは、悪いが、立って電車に乗れて座って乗るより体感が鍛えられた。

とそのおじさんに感謝しましょう。腹を立てる事もないし楽しく生きられます。
世の中全て感謝です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

物は考えようですよね。ありがとうございます

お礼日時:2023/10/11 18:05

ある程度慣れが必要ですが背後の気配に集中して、おじさんが右から抜かそうとしたら自分も右に移動してブロック、左から抜かそうとしたら自分も左に移動してブロックしましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

反射神経鍛えられますね。ありがとうございます

お礼日時:2023/10/11 18:04

電車一本ずらす

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずらしたら1時間待たなきゃいけないんです^^;

お礼日時:2023/10/11 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A